SSブログ

旨いコーヒーを呑みに、シトロエン2CVな喫茶店へ行く 目黒 [料理]

思い立ったら吉日っていうもので、松栄堂に行きたくなり、飛行機に乗って
銀座まで行ってきました。
 

その帰りに中目黒にある2CVな喫茶店にお邪魔してきました。
何故2CVかと申しますと・・・・・ 百聞は一見に如かず!


人知るぞ知る存在になってきた、日本に恐らく一台の2CVキャフェ!

くつろぐお客さんたち。 
珍しいルノー・シトロ・プジョーやラテン車に乗られた格好が良く、便利な現代に
在りつつも、ちょっとの不便と粋を楽しまれている、心の強いお客さん達が良く来られるようです。 
集まってくる珍車を見に伺うだけでも価値があるかと。



出されるものはおいしい正統派コーヒーです。 そんじょそこらと原価も違えば味も違う。
一杯に5分も掛けて抽出し、(っていくら頑張っても一時間に12杯以下の売り上げか!)
その間楽しい2CVのお話とコーヒー焙煎についてのお話つきで、
しかも! 休日は運が良いと、アルプスからやってくるボランティアの楚々とした
美しいお姉さんがコーヒー入れる時間、一生懸命の会話で間をもたせてくださいます。 
それなのに価格はエスプレッソ230円から。 涙がでるほど有難い奉仕のお店です。 お勧め!


場所は中目黒駅から徒歩5分ほど、目黒川沿いみどり橋、ドラマ「プライド」の撮影でお馴染みと
なった「omamori cafe」前駐車場です(12~夜まで) 
7月8日以降間引き営業予定とのこと。
個人的には祖父母の昔の家の前でびっくりしました。
場所MAP
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.39.155&el=139.41.56.778&la=3&sc=2&skey=%C0%C4%CD%D5%C2%E6&pref=%C 5%EC%B5%FE&prem=0&CE.x=238&CE.y=254





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。