SSブログ

江西麺屋 ソウル江南店 [韓国生活]

久しぶりに江西麺屋へ冷麺を食べに行く。 初めての江南支店訪問。

島山公園の北側。 

朴大統領も、北の政治代表団も出前を頼むほどの名店の流れをひく。
ここは本家の娘さんが開業しているのだそうだ。
サムソン本館の南大門近くの店は末の息子さんの経営。 


きれいな店内。 2年前の開業だそうで。

お昼はお手軽なセットメニューがあり、11000KRWでトッペギプルコギと
半冷麺が食べられてお得。



プルコギはいつもながら優しい自然な甘さ。


冷麺の味は、麺はうまい! ・・・スープは平壌麺屋に軍配。

お店の名刺です!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

海南鶏飯の知り合い

最近、食べ物ネタが多くなってきましたね。 本場韓国飯食べ収めと行ったところか?  当方は一昨日、海南鶏飯氏が遠方よりこられ、二人で天狗舞で、岩牡蠣、ヒラメのうす作りなどを賞味しました。
by 海南鶏飯の知り合い (2007-06-01 16:56) 

izumi

いやはや、既に韓国飯も残すところ、あと2食といったところです!
そのうち一食は15日の送別会。 さて、あと一食は・・・やっぱり自分で
ゆでた稲庭うどんかしらん・・・
by izumi (2007-06-02 12:23) 

海南鶏飯

帰任して歓迎会が大久保だったりする・・・。
by 海南鶏飯 (2007-06-07 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。