SSブログ

習い事の好きな日本人として [韓国生活]

韓国人もそうだが、日本人は習い事・お稽古事が好き。
というわけで日本へ帰任前のわずかな隙を狙って潜水免許のグレードアップを行う。

再びこの西欧人ばかりのPADIの学校へ。 

豪州・英国・米国・ドイツ人に混じって講習を受ける。 

悔しいが、こうしてみるとやつらは確かに格好いいナァ。 

その中に英語の下手な日本人が一人ぽつんといると、どうしても寡黙になって
海を見つめるような参加姿勢になる。 こりゃ仕方ない。 聞き取るのがやっとで、
話すスピードもぜんぜん違うんだもの。 

今回は英国人と米国人がインストラクター。
ご飯も船の上。 スパニッシュオムレツにフライドチキン。 おいしかった。


今回は30m近辺でのやや深い海での沈船とその周辺をポイントに、セルフナビゲーション
とサーチ&レスキューの講習。 WRECKは魚がいっぱいで感動。 

セルフナビは透明度が3m前後と低かった浅水域で行い、しんどかったけど、
意外にうまくいった。 レスキュー後半部は時間がなくて完了できず。 

残りは日本に帰ってからやるか。 
でも、もう20年も日本では潜っていないから少し不安が・・・
そもそも日本語自体が錆び付いているしなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

まりぴょん

ステキな海&空ですね~癒されます。。。
前回の質問についてご返答ありがとうございました。
キムチチゲの美味しいお店、必ず行きます!!

まもなく帰国されるそうですね。。。
長い間お疲れさまでした。^^
by まりぴょん (2007-06-15 02:52) 

海南鶏飯

お別れの電話をしたら、この時間にまだ会社にいるなんて。なんでも帰任のフライトを誰も手配してくれなくて、自分でWEBで取るのだと。明日のフライト、今から取れるわけ無いでしょ!今夜のホテルも自分で手配ですと。もうこれは、神の見えざる手が帰任を妨げているとしか思えません。そうです、神の声・民の声は、このブログを終らせないでくれー、という悲痛な魂の叫びなのです。では、明日またそちらの携帯にお電話してみますので、もし電話に出たら、拍手喝采!
by 海南鶏飯 (2007-06-15 19:00) 

N

本日中国/台湾出張より帰任、Izumiさん確かそろそろ帰任だったなと思ってこのサイトにアクセスしてみたら、海南鶏飯さんのコメント有り、試しに携帯に電話したら繫がりませんした・・・っていう事は無事帰任のフライトが取れたのでしょう。それでは、東京でお会いしましょう。
by N (2007-06-16 15:24) 

izumi

結局取れなくて、今日空港で3時間前からスタンバイ。でも、拾う神あり。無事3席でて、私はアップグレードもらいました。しかも60kgの荷物がエクセス無し!全日空マンセー!
by izumi (2007-06-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。