SSブログ

日本に帰ってから・・・ [韓国生活]

朝に大分のどんこ、羅臼の一等昆布、長崎のむき海老干し、サロマの干しホタテで
水出しをとり、たまねぎの出し煮込みと、かやくご飯を仕込みました。 日本は素材が
素晴らしく、思わず料理の腕が鳴ります。 昨日小田急デパートで夢中になって色々
買い込んで仕舞ったのですが、考えてみれば、これからはいつでも手に入るのだった・・・

そのあと、昨日羽田空港から送ったスーツケースを受け取り、午後は妻と新宿伊勢丹に。

なんたって明日から着る仕事着がない! 新宿伊勢丹はすごい場所で、地価には香港
顔負けのハモンセラーノ、ハモンイベリコの専業ショップがイートインコーナーまで作って
OPENし、グラスワインと3種ハム盛り合わせ1050円に人々が列をなしてカウンターが空く
のを待っています。 我々はメンズ館4Fで夏物スーツ二着とスペアパンツを買いました。

家に帰って妻が昨日習った中華料理を造って、一緒に明日の妻の誕生日を前祝い
したのでした。 

義弟が送ってきた久保田 翠寿で乾杯。 

まずは無事に東京の家への軟着陸を果たしております。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 12

あれっさんどろ

おかえりなさいませ!
一度、Izumiさんちに遊びにいきたいです!
これからいろいろと宜しくお願いいたします。
by あれっさんどろ (2007-06-17 21:29) 

タチウオ

おかえりなさいませ、izumiさま(って秋葉原みたいか?)

ただいま私、事情により(たいした事情ではありませんが)禁酒中で
ございます。が、来月には少しその禁も解けますので
機会があれば一献お付き合いさせていただければと思います。

近々そのような日が訪れることを期待しております。
今年は猛暑のよう、お身体ご自愛くださいませ。
by タチウオ (2007-06-17 23:34) 

厚木の山から

今日から始動ですね。 通勤も含め、日本のペースに慣れるのに、少し時間がかかるかも。 ただ、ソウルにいた時よりも、歩くようになるので、その点は健康に良さそう。 私は、一ヶ月で体重2キロ減、内臓脂肪も30%減りました。
日本は食べ物がうまいので、食べ過ぎにご注意を。
by 厚木の山から (2007-06-18 10:20) 

SACHIO

お帰りなさい!!
んで、直ぐで申し訳ございませんが業務連絡です。
大統領へ連絡してください。

当方のPCの状態が悪い為、こちらへ書込みさせて頂きました。
お会いできますこと楽しみにしています(^^)
by SACHIO (2007-06-18 15:50) 

izumi

皆様、ありがとうございます。
引越し終了して落ち着いたら、遊んでくださいませ! 7月以降ですね!
山梨の桃やぶどうもいい季節です。

SACHIOさま: はい。 ありがとうございます。 いい方向で進んでいます。
お手数かけます。 大統領に電話します。 明日になりますが・・・
by izumi (2007-06-18 20:17) 

sio

無事お戻りのようで何よりです。
品川?ですか。私もお近くになりそうなので、
何かあればまたよろしくです!
by sio (2007-06-22 01:11) 

NO NAME

帰任おめでとうございます!
伊勢丹の地下食品売り場、先週の土曜日に通ったんですが
パテやら何やら超高級な加工食品がずらり並んでいてすごかったですね。
一度買ってみたいと思ったけど、料理の技術が食材に追いつかなさそう。
Izumiさんは料理上手そうなのでいいなあ。
謎車の復活も楽しみにしてますよ〜
by NO NAME (2007-06-22 08:14) 

ひゃく

ソウル帰任組を集めて宴会とかいいですね^^。
「ソウルの空」さんも、もう、ソウルが恋しくなっていたりして。。はは。
by ひゃく (2007-06-26 21:34) 

izumi@引越し中

ひゃくさま、こんにちは!
ソウルを恋しくなること? うーん、まだありませんが、残してきた銀行口座のお金が恋しい。 いったいどうやって会社がウリ銀行に払ってくれた精算金をソウルに行かないで受け取ればいいのきゃなぁ? 
by izumi@引越し中 (2007-06-29 12:15) 

ひゃく

東京支店が虎ノ門にあるようだけど、だめかしらん。
http://www.wooriglobal.com/
by ひゃく (2007-07-02 22:16) 

izumi

だめみたいっす・・・ぐすん。
by izumi (2007-07-06 01:55) 

izumi

ウヒャウヒャ、○ジリンまで読んでいたとは・・・
恐ろしい。悪いことはできないものです。
今度は南阿佐ヶ谷の「和田」でうどんでいっぱいやりましょう!
by izumi (2007-07-06 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本に帰任しました新職場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。