SSブログ

竹島の相撲まわしをアメリカの・・・ [韓国生活]

I牧師からいただいた貴重な画像。

見た目は古いお相撲取りの写真。 セピア色の思い出は荒井由美の世界・・・

なぜこれが貴重かというと・・・・

絵は見た感じ竹島。 そしてやはりそこは島根県。
さすが米国のエアライン。 こうした政治的配慮を見せる画像を待合室に掲げてある。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

I牧師

なんというシコ名のお相撲さんなのか、説明書きもありませんでしたが、アメリカ人にはオリエンタルな雰囲気を、日本人には「その時代」の空気を感じさせるある意味見事なディスプレイ・・・?
トイレでカメラを取り出すのはちょっと勇気が要りました。
by I牧師 (2007-08-29 11:18) 

yoshida

始めまして。何処の空港のトイレにあるのでしょうか?教えて頂けますか?
by yoshida (2009-04-15 14:11) 

銅鑼灣

これって、成田のUnited Airのラウンジのトイレでは無かったかとーーー。非常に奇異な感じがしたので、良く覚えているんですよ。
by 銅鑼灣 (2009-04-16 13:04) 

I牧師

その通りです。>銅羅湾さま
成田空港の、えーとスターアライアンス側ですから第1Tですかね。
United Airlineのラウンジのトイレにて撮影しました。
最近めっきり出張がないので、今もあるかどうかは判りません。
yoshidaさま、こんな情報ですがお役に立ちますか。
by I牧師 (2009-04-23 18:49) 

いずみ

何者なのか、どういう意図があって知りたいのか、その背景が判らない人には教えたくなかったりして・・・
by いずみ (2009-04-24 17:13) 

I牧師

あ、気になるようでしたら削除してくださいませ>コメント
お手数おかけします。

個人的にはこの、「ソウル島根県人会に応援されているお相撲さん」という存在がその時代(右から左に文字を書いていた時代)の空気を良く伝えてくれるナァと思っております。
by I牧師 (2009-04-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。