SSブログ

シトロエンDSが家にやってきた [2CV & Citroen]

3年前からの課題だった、譲ってもらった自動車の整備と名義変更・登録作業に
この夏大きな進展あり、二回目の予備検査を取り、一気に方をつける事に。

まずは車庫証明取得。 そして現在入っている車の整理・山梨の家への
移動をして下準備。


そして沼津にある旧いシトロエンの斯界の巨匠の許を訪問。
山梨からはバス・中央線の特急・JR横浜線・小田急ロマンスカー・
東海道線2本を乗り継いで4時間の旅。 しかし気分は子供の遠足の
ようにわきたっている。 新しいぶうぶうを取りに行くときはいつだってそうだ。

DSC03527.JPG 
町田から乗り継いだロマンスカーからの眺め、満席マイナス1で、最後に私のために
残っていた席は展望席。 ここに座るといつも思うが、電鉄業はとてつもない設備産業だ。
これを作って維持するのはいくらかかることか。 そういえば取り替え法という減価償却の
法律解釈はこうした鉄道業の為に生まれたんだっけ、なんてことを考えているとあっという間に
小田原、そして熱海を経て沼津へ。

沼津のマエストロと偉大なる技術の芸術家の手によりチューンされた車が登場!


DSC035321.jpg

うーん。 雰囲気のある。


DSC035341.jpg
早速マエストロによるレクチャー開始。 ありがたいことだ。 しっかりメモ取って、画像も撮る。


DSC035561.jpg
斯界の有名人、T井さんも登場し、千本浜へドライブ。 やっぱりフランス仕様は格好いいな・・・


DSC03564.JPG
運転にも少し慣れたところで東京へ。順調に東名高速を巡航。 あっという間に東京の家へ。 
2CVに比べて何て「早くて静かで楽」なんだろう・・・・ 途中は眠くなってしまって困ったほど。 
Cマチックは楽だなぁ。


しかし・・・・好事魔多しの例えは生きていた。 最後の最後で・・・・ あ”っ!!!
DSC03567.JPG
前がはみだしている・・・ これでは機械式車庫を動かせない・・・


後ろはもちろん定位置なんで、これ以上後ろには下がらない・・・・
DSC03568.JPG


やむを得ず頭とお尻の位置を逆に駐車場に入れた。 15cmの差で何とか入ったが・・・
DSC03569.JPG
外の駐車場借りなきゃだめかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

SACHIO

とりあえず無事にお帰りになられ、ホッとしています。
永年のご苦労、お疲れ様でした(謎)。
駐車場に対するDS(他CXなども同様ですが)のお話など
先にしておけば良かったと反省してます。
何か疑問点他がありましたら何時でもご連絡くださいね!

マエストロ、はやめにしましょう。
斯界の有名人、T井さんはOKです(^^;;


by SACHIO (2008-10-12 08:02) 

izumi

SACHIOさま:

昨日は色々懇切丁寧に解説いただき、ありがとうございました。
おかげさまで快楽快適です。 本当に運転も乗り心地も楽ちんで、これは乗っていると人間が楽すぎて堕落するかという心配も出て参りました。 ある意味古いメルセデスのように「あがり」の車なのかしらとも思います。 機械式駐車場、今日上げるときにも注意しないと伸びていてひっかかって・・・なんてことは原理的にはあり得ないので大丈夫と思いつつ中でどうしているか気になるところです。 やや余裕をもって輪留めにあてる件、承りました。 また今後ともよろしくお願い致します。
by izumi (2008-10-12 10:11) 

あれっさんどろ

えええええ
いいな、いいなぁDS。
一度乗せてください!!!!
昔BXをあきらめた人間にとって、DSなんて雲の上の存在です。

絶対にお願いします!!!
by あれっさんどろ (2008-10-12 10:13) 

izumi

おぉ!
アレッサンドロや、早くしないとなぁ・・・再来週一緒に遊びに行く? 車山?
by izumi (2008-10-12 20:15) 

I牧師

おお、DSがついに・・・!
機械車庫動かす前に気づかれて良かったですね。

by I牧師 (2008-10-13 22:56) 

あれっさんどろ

先輩!再来週っすか?
お誘いありがたいのですが、ちっと厳しっす。
次の公演準備で、、、、
また、メールします!
by あれっさんどろ (2008-10-14 00:20) 

T胃

昨日はお疲れ様でした。彼の地にも・・シトロエンDSトラクションアヴァン愛好家がいるようですhttp://www.dsinasia.com/India/ravi.html
by T胃 (2008-10-16 21:00) 

izumi

彼の地・・・この人のところに行ってみますね。
by izumi (2008-10-24 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。