SSブログ

22th FBM フレンチブルーMTG 2008 [2CV & Citroen]

親も妻も投げ捨てて、自分の趣味のために車山高原のフレンチブルーMTG2008へ。
朝8時、前夜から入っていた山梨を出発!
DSC035771.jpg

フランス車乗りの年一回の集会。
この日ばかりはトナカイさんも喜ぶ。

フランス車密度の高い首都圏方面から来る車が多く、双葉インターチェンジもフランス車がちらほら。
DSC035811.jpg

車山への最寄りのIC、諏訪インターでは既にフランス車(いや、シトロエン達)が一杯。
大門街道なんてこんな風景!





DSC035891.jpg
自分のDSの前はトラクシオン、その前はAMI8、その前はAZ・・・バックミラーには2CV。
なんて夢のような光景だろう。

土曜日は静岡組にわらじを脱いで一緒に飲み会。 16人泊まるはずがSHさまの人徳か、36名参加!
Hさんや、静岡組だけでメリケンDSオーナーだけでも3人集まっている。 何と濃ゆい世界。
色々な人の話を聞けて楽しいなぁ。でも、徹夜はきついので1時半には皆引けて部屋に戻る。
6時には片付け! ということで、ハチさん達はご夫妻で5時30分過ぎから片付けをされていた。
頭が下がる。

今回初めてお目にかかれた皆様、私は酔っぱらっておりました。 大変失礼しました。
また来年・・・はムリかもしれませんが6-7年後のFBMにはきっと再会いたしたく・・・・


朝8時集合でメイン会場のグラウンドへ入場できたのはありがたい限り。
DSC035971.jpg
SH企画殿のお話では今回はDSのお仲間が40台参加するらしい。 
日本で走っている車の20%くらい見ることができるのかしら。


いつもより遅めの開催とのことで、朝はそぼ降る雨の中、非常に寒かった印象。 
天気はあいにくこんな雨+霧模様だったが、昼前には何とか回復。
DSC036181.jpg

朝は冷え込み、気温が6度だったとのこと。 
にもかかわらず、熱心なフランス車ファンが詰めかけてFBM2008も盛況だった。
DSC036151.jpg

 
今年は2CV生誕60周年とのことで、写生会が行われていた。
DSC036091.jpg
2CVの前に座ってスケッチをする未来の今村画伯。 
・・・そういえば久しぶりに生の今村さん見たなぁ。 前回は1992年だった。

夕方に横浜で先約があるため、お昼にはななかまどの紅葉など見ながら一人先に帰路につく。
DSC036201.jpg


きれいな秋の道を一路東京へ。 色々な方のお話を聞けて楽しい週末だったなぁ!
DSC036251.jpg



nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 18

わぎわぎ

昼過ぎには帰路についてたのですか!残念いろいろお話したかったですよホント。土日だけじゃもはや足りないですよね(笑)。
次回はもちろんの事、また近いうちにお会いできたらいいですね。
by わぎわぎ (2008-10-28 01:01) 

izumi

こんにちは!

・・・もちろん、わぎさんの2CV「押し掛け」まで見てから帰りましたよ!
また今度! そうすると・・・マドレーヌあたりかなぁ・・・

by izumi (2008-10-28 01:22) 

SACHIO

まっど、なしずおかで、一番まっどに泥酔していた私でした(^^;
碌にお話も出来ず、朝の片付けにも参加できず・・・で失礼しました。

無事に帰着できたようで好かったです。
今回に懲りず、また遊んでくださいね!

by SACHIO (2008-10-28 06:15) 

I..Yasuhiro

美しい車たち!
「また来年・・・はムリかもしれませんが6-7年後の・・・」ということは、察するにまた海外勤務なの?愛車はどうするのかな?
ところで僕の恩師(65歳)が広島でシトロエンに乗っています。「とんでもなく故障だらけだけど、かわいくてしょうがない」ようです。先日お会いしたときに、いかに手がかかって大変かを、目を細めてうれしそうに語っていました。

by I..Yasuhiro (2008-10-28 06:37) 

izumi

いやぁ、宴会楽しかったですねぇ。
あれぞ真の無礼講。すばらしい! 
また次回はよろしくお願いいたします!
(来年の整備も...)

品川のIさま、そうです。レインボーマンのヤマトタケシになるために少し修行してきます。
キヤノンマーケの隣のさぬきうどん、丸亀製麺所で夕飯でも今度いかが?

by izumi (2008-10-28 20:35) 

I..Yasuhiro

ナマステ!
来週は金曜日、再来週は月水木金OKです。日時を指定してもらえば、丸亀製麺所に馳せ参じます!
by I..Yasuhiro (2008-10-28 21:49) 

tera@2cv

FBMありがとうございました。。

 飲み会?ではバリ話をはじめ、世界を飛び回っているizumi様のお話を興味深く聞かせていただきました。

 ウチの奴も楽しませてもらい、大変喜んでいました。

  今後ともよろしくお願いします。
by tera@2cv (2008-10-28 23:19) 

izumi

teraさん!
遅くまで酔っぱらいにおつきあい頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!!
次はダラムシャラーあたりでダライラマと一緒に会いますか?

I殿: 来週金曜日19:00にしようか! 知ってる? 丸亀製麺所?
by izumi (2008-10-30 23:30) 

I..Yasuhiro

了解です!では、丸亀製麺所(KOビルだね)で、来週金曜日19:00に!
by I..Yasuhiro (2008-10-31 17:35) 

I.Yasuhiro

と、書いたのですが、ごめんなさい。来週の金曜日は不可でした。確認が不十分でした。申し訳ありません!!!
その次の週、(10、12、13、14日)の可能性はいかがでしょうか?
by I.Yasuhiro (2008-11-01 00:26) 

I.Yasuhiro

izumi さま
今日7日は、残念ながら丸亀製麺所での会見がNGとなってしまったけど、ご了解ですね?ごめんなさい!来週は、いかがでしょうか?
by I.Yasuhiro (2008-11-07 06:11) 

I.Yasuhiro

izumi さま

次週 13、14日も用がはいってしまいました。10日(月)、12日(水)は、いかがでしょうか?
by I.Yasuhiro (2008-11-09 00:14) 

izumi

今晩にしようか? ってモヤッパリ厚木から行くの無理だから、来週にしましょう。
by izumi (2008-11-10 10:40) 

I.Yasuhiro

izumi さま
来週にしましょう。でも金曜日しか空いていない・・・。
by I.Yasuhiro (2008-11-11 19:36) 

izumi

明後日金曜日OKでっせ! 
何時? 
では秋葉原に出る用事があるのでその帰り、1830には行ってます。
by izumi (2008-11-19 14:34) 

I.Yasuhiro

金曜日は1800ころまで飯田橋にいるので、1900ころが確実かもしれない。
どうかな?
by I.Yasuhiro (2008-11-20 00:45) 

I.Yasuhiro

了解です。では明日!
by I.Yasuhiro (2008-11-20 17:49) 

I.Yasuhiro

ケータイ番号と時間場所はメモしましたので、DELETEしてOKです。
by I.Yasuhiro (2008-11-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

築地へドライブ憧れの天竺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。