SSブログ

「インドのアリス」のコンサート [音楽とAudio]

とある会社のイベントでDaler Mehndiという歌手のコンサートがあった。
若干コミカル系も入った実力派シンガーとバンドだという。
Dalerは勇敢な、そしてMehendiは女性の手に描かれる模様の
絵の具や髪の毛の白髪染めにも使われるヘナの意味。

タージパレスホテルの会場はその会社で貸切なので異常な盛り上がり。

DSC0173914.jpg
聞けばこのパンジャブポップス(「バングラ」というのだそうだが)
のシンガーは15年前から10年前に非常にインドで流行って有名な
歌手なのだとのこと。

国民平均年齢25歳のこの国ではそんなに前に流行ったグループの
事は現在の30歳以上から50歳くらいのオジサンとオバサンしか知らず、
妙にその年齢の中年たちが盛り上がり、彼らの歌声に合わせて
どんどん踊り始める。

しかし・・・彼らは限度というものを知らない・・・


DSC017371414.jpg

ステージの前だけならいいがステージの上にも上って踊るは
写真は撮るは、で収拾がつかなくなる。



DSC0173514.jpg
あらえっさっさー♪ パンジャブダンスは両手の人差し指を立てて踊るのよん、
といわれて10分ばかり踊ったら汗だくになって皆の体臭も
こもってきて・・・

・・・家に帰りたくなった。


ボーカルや演奏の人たちも迷惑そうだったがとにかく30分歌いきる。
終演時にはくたくただったようだ。 
お疲れ様。

でも、インドの中年達のアイドル的なポップス男性GPということは、
いわば、「インドのアリス」なのか、と思うと妙にこのノリにも
納得できたのだった。

あなたは稲妻のよーぉにっ♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。