SSブログ

ボリウッドスターと辞表出したお相手と [映画と書籍]

インド・ボリウッドの渋い二枚目俳優のJackie Shroffは日本で言えば鶴田浩二か、
渡哲也かといったところ。 
jackie_s.jpg


juhi-jackie-shroff-.jpg
実際会えば格好いいおじさんである。

DSC0882210.jpg
この度縁あって自分と4歳違いの兄貴分のこのモデルあがりの男優さんとお話し、
意気投合して今度東京の家でお茶をご馳走することになってしまった。 
(美絵ちゃん、部屋を掃除しておくように!)

ボリウッド俳優といえども日本に来ればただの格好いいインド人に過ぎない。
シトロエンDS乗せて東京見物して、夜はインド料理行って、そのあとにパブにでも行けば
楽しかろう。


ボリウッド俳優ではないがこんな映画会社のエライ人にも会った。

DSC0882810.jpg
ロゴがプラチナに輝く名刺。 

この会社の人の名刺は縁あって百枚はあるが皆ロゴはソニーブルーで
こうしたプラチナロゴは初めて見た。 

レーニンが幹部用の食堂というものの設置を認めた時からボルシェビキの堕落は
始まったのだというが、その話はきっとこれとは関係ないだろう。

有名人のハワードさんは話の上手い頭の回転の速いオジサンと言う感じ。 
英国調のアイロニカルなユーモアのある話には感服したけど、二足のわらじで
もう世界中飛び回って相当お疲れのようで可哀相。

で、裏にサインももらったが・・・
DSC0882420.jpg
ついこの先日、辞表と守秘義務誓約書を出した相手にBest Wishesといわれるのは
少し微妙・・・




nice!(0)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 19

自由なランナー(上村武男)

こんにちは。
ご無沙汰しています。
会社止められるんですか。
(私も昨秋に退社してます)。
by 自由なランナー(上村武男) (2011-03-21 10:31) 

izumi

おぉ、先輩殿! そうでしたか!
はい、転進します! いずれまたご連絡を申し上げます!
4月は石巻で片付けの奉仕活動を考慮中です。


by izumi (2011-03-22 09:42) 

天星小輪

この俳優、どちらかというと、宍戸譲を思い出させました。

インド修業もいよいよ完了し、帰任、そして退社直前に、初めて会長と直に話をするというおまけ付きだったわけですね。

新天地での活躍を期待しています。 さてこのブログの新タイトルは?
by 天星小輪 (2011-03-22 12:20) 

I牧師

ご無沙汰いたしております。
今後のますますのご活躍をご祈念いたします!

私も被災地で何か役に立てないか、と考えていましたが、しがない事務職ゆえコレといって特技もなく・・・と思って被災者にインタビューしているTVを見ていて思いつきました。
『通訳』
東北弁と標準語の。コレならできる!
おまけに東北弁と英語も限定的ながら可。
石巻(?)で会いましょう!
by I牧師 (2011-03-22 18:41) 

かるねあさだ

第一の会社人生、お疲れさまでした。新ブログでは、まず転職の経緯とノウハウを伝授ください。そしてさらなる異国の地での、びっくりするような活躍譚をお待ちしています。
それにしても今回のブログでは、すでに守秘義務をぶっとばされているような・・・。
by かるねあさだ (2011-03-22 23:58) 

izumi

皆様ありがとうございます。
はい、5月から違う仕事につきます!
今度は民間でも堅いお仕事です。
再来年で創業100年ですって・・・

by izumi (2011-03-24 14:42) 

自由なランナー

日本にお戻りですね。堅い仕事につかれるとはちょっと意外です。
拙ブログにコメントありがとうございます。
落ち着かれたらご連絡をくださいませ。
gee03534@nifty.com
by 自由なランナー (2011-03-25 08:53) 

韓国でお世話になったToyoです。

お久し振りです。
ずっと、このブログ見てませんでしたが、
たまたまメール整理していた時に、発見して退社を知りました。でも、今後とも宜しくお願いします。
by 韓国でお世話になったToyoです。 (2011-03-31 16:24) 

noriyuki

おつかれさまでした。そういうことですか。
引き続きブログは拝見させて頂きます。
こちらなんか異動したって名刺作ってくれませんから。
でも世界中引き回されるよりはいいかも?
by noriyuki (2011-04-03 06:34) 

ryoko

izumiさん
ご無沙汰です。
久しぶりにブログを訪ねたら、
お辞めになると書いてあって
驚きです。
次のお仕事での活躍期待しています。
ブログ楽しみにしています。

by ryoko (2011-04-14 19:14) 

izumi

皆様、

辞表出し四月は国民年金加入する無職な私。毎日が日曜日なのを利用してテントとコンロと食糧担いで東北へ行くのでした。 食べ物と寝る場所は確保できている人だけということで、一大被災地の石巻方面にはとても行けませんが、手前の塩竈でお片付けと避難所の掃除。被災地を映すTVの画面で現地の皆さんがマスクをしているわけがよくわかります。ヘドロ状が臭ってたしかに臭いのです。 そのあとは父を連れてどこかに行こうかと考えています。

 

by izumi (2011-04-17 03:04) 

yoshino

お久しぶりです、
先月でやめられたと聞いて驚いています。
いまは日本なのですね。東北ですか?
実は自分の弟も仙台で家が傾いてしまったようです。
今月になってようやくライフラインが復旧したそうです。

by yoshino (2011-04-28 19:55) 

izumi

実は東北・ポルトガルと行っており、昨日までタイで飛行練習をしていました。ついに単独飛行(といってもまだ無線指示付きでして自由には飛べませんけれども)まできました。でも、もう新しい仕事が始まるので次回の練習は8月だろうなぁ。
by izumi (2011-04-30 03:27) 

niku

げ!今知りました。辞められたんですね。東京にいらっしゃるのであればまた会いましょう!バイク増えてます・・・。
by niku (2011-05-07 22:36) 

izumi

にくさん、はい、もう充分です。 辞めますわねー。
荻窪の辺り、おいしいコーヒー屋近くにないですか?
日曜朝にでも飲みに行きます!
by izumi (2011-05-08 16:18) 

にく

http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132105/13060679/
マンモスコーヒーなど、どうですか?日曜朝来られる日を連絡ください。時間合わせましょう!
by にく (2011-05-08 21:43) 

にく

あ、ご連絡いただけるのであればmixiメッセージか「にく」のリンクからお願いします♪
by にく (2011-05-08 21:52) 

sio

ご無沙汰です。sioです。その節は大変お世話になりました。
(ソウルで泊めていただいた長崎ナンバーです。覚えてらっしゃいますか?)
ひさしぶりにブログものぞかせていただきましたが、
転職されたんですね。私も当時から(?)職を変えまして、
しかも地震のときは、私もその関係で八重洲地下にいました。
もしかしたら、あの混沌のさなか、すれちがってたかもですね、、、

相変わらずクルマのほうは、いろいろやっておりますので
機会あれば、ぜひお会いしたいですね。
by sio (2011-06-25 22:38) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2014-05-04 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。