SSブログ

バンコクには何でもある、手打ち○○もある [料理]

アジアには日本人が多く暮らす。 

シンガポールには10万、香港にも10万、そして
労働ビザやリタイヤメントビザの有無を問わず、
fフィリピンやタイには10万人の日本人が暮らすという。

ただ、この数字は韓国人よりも少ないらしい。

インドもデリーに暮らす日本人は4500人に増えた。
ムンバイも400人居るという。が、韓国人の居住者は
デリーに9000人、ムンバイに1000人とのことで日本人を上回る。
これはLG・サムソン対松下・ソニーなど日韓企業の元気度の差である。


従ってインドでも日本食より韓国料理が優勢で、食材の揃い方も
韓国料理の方が揃いが良い、 従ってムンバイ生活では好物の
蕎麦もろくなものが手に入らない。

そこへいくと東へ4時間余り飛んだバンコクには何でもある。

tousei_0210.jpg
とある日、前の職場の先輩に教えていただいたASOKEの蕎麦屋で一息つく。

手打ちの蕎麦が食べられるなんて・・・・

喜びの余り意地汚くモリと
IMG_0206.jpg

カケをいただく。
kake_0208.jpg

汁は甘めだが蕎麦の香りがたっておいしかった。
いいなぁ、バンコク。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

梅雨真っ最中

蕎麦なかなか美味しそうですね。 ソウルのあの麻生出身の蕎麦屋のオヤジ元気かなあ。 ところで、各国に居る日本人の数ですが、在留届けを出していない人を含めたとしても、さすがにシンガポール10万人、香港10万人、フィリピンにも10万人は多すぎますね。 ちょっと古いですが在留邦人(届け出ている人)は
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9393.html
となっています。 なので、タイは、ひょっとしたら10万くらい居るかもしれませんね。
by 梅雨真っ最中 (2012-07-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。