SSブログ

航空性中耳炎 シンガポール珍寶 [料理]

毎週飛行機でどこかに移動している生活が2月からずっと続いていたのと
少し鼻風邪気味だったせいか、昨日の夜行便で降り立ったシンガポールで
耳の調子がおかしいのに気がついた。 調べると航空性中耳炎だという。
耳と気道をつなぐ気圧調節弁の耳管が詰まり、気圧が逃げず、炎症を起こした
らしい。

仕方ないので買い置きの抗生物質クラリスロマイシンを今日の朝晩に服用。
中耳炎に効くアモキシシリンが無いのがあれだが、化膿するのを防ぐ。 
素人処方だから危ないのだが、もしこれでも駄目なら来週末は久しぶりに
完全休養し、医療機関に行って、もうどこにもいかないようにしようと思う。


シンガポールで日本からの出張者を迎える。
(といっても自分もここには実は出張者であるが、ややホーム感覚)

夕飯は東海岸の珍寶。 (これでジャンボと読ませる)
IMG_0911.jpg
ベタだが、分かり易いのでそちらでお食事。
この店はクラークキーや品川駅前(高輪口)にもあるが、この東海岸
ハイウェイの店を訪れるのはもうずいぶんも前に来て以来。 もしかして
10年は経ったか。

IMG_0912.jpg
混雑しているなぁ。 
シンガポールのレストランは外食文化であることとあいまって景気がいいのか。

ここでのお勧めはチリクラブ(奥)とペッパークラブ(手前)
IMG_0920.jpg

しかし、私がこの店で一番好きなのはこのあげまきの蒸した奴。
IMG_0919.jpg
もこれとご飯だけでもいいや。幸せ!


だっていつも朝詰めて職場に持っていく弁当なんて、
キャベツ千切り+とんかつや
IMG_0840.jpg
(この間入札準備の日に縁起担いでカツ弁当6個詰めた。朝から
6人前のとんかつ揚げられるなんて幸せだ・・・お陰で一番札も引けたし)


朝に時間無いとバンコク伊勢丹焼き豚+キムチ+玉ねぎスライスに
インスタント味噌汁だけだったりなんだもん。
IMG_0909.jpg
(これはこれで意外とウマいのでスタッフにはまぁまぁだった)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。