SSブログ

天竺の日曜しゃぶしゃぶ [料理]

中期出張者の方々を招きしゃぶしゃぶを決行!

決行というには訳があって、一回で3000㎞向こうのバンコク伊勢丹での
一回買い出し分くらいの肉を使う贅沢な催しであるからである。

でも、皆さんの幸せそうな顔を見るといつも「やっぱりやってよかった」と
自分も幸せな気分になるからいいんですが。
IMG_2221.JPG
今年の新入社員。某国立市の国立大学の修士様。

今日のメニューはインドでは最高級の食材でした。 
これは普通あり得ない。 
一人あたり食材だけで買い出し費用込で1万円はかかっている。
店で出したら一人3万だじぇー
・あぐー豚と有機レタス・有機アスパラ・有機三尺ささげサラダ
・日本産ハマチ・タコ・タイ産シメサバ・ノルウェーサーモンの刺身
・フレンチタイ牛タンの塩焼き
・タイ地鶏のミンチボール・カマンベールチーズ入り
・インド鶏のミンチ揚げアムリッアル風味
・マサラポテトフライ
・タイフレンチビーフのしゃぶしゃぶ
・森永乳業の豆腐
・有機白菜
・チェンライ有機日本きゅうりと有機大根の漬物
・コシヒカリ
・有機ベリーと有機ブラックカラントの冷凍
・イタリア産スプマンテx2、チリ白ワインx1、インド産発泡酒x2、パラオのタロイモ焼酎
東洋エンジニアリングから差し入れの静岡藤枝の喜久酔・純米吟醸

いやー、よく食べました。
IMG_2220.JPG
お客様6名皆様、タニタで食前と食後に体重測ったのですが3㎏近く増えて帰られました。

幸せな日曜日でした。

明日から仕事するぞー。 朝6時半から日本とTV会議・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。