SSブログ

出張者にごはんとお弁当 [天竺編]

インドはカレーがうまい。

そしてカレー以外は(イタリアン除いて)うまくない。

で、出張者がインドでカレーを食べるとつい美味しいので食べ過ぎる。
その結果として油っぽいのとスパイスが強いのでかなりな確率でお腹の調子が・・・

という訳で、できるだけ天竺到着されてからすぐの期間は安全なご飯を
食べるようにしていただいている。

昼には弁当もつくる。 今日はこれだった。
入札前にはゲンを担いでカツの弁当を用意する。

IMG_3799.jpg
・・・量の見積もりを間違えて大盛カツ弁当になってしまった・・・

昨夜30日はガンディーの暗殺された命日で、インド全国ドライデー。
酒の小売はおろか、食堂でも一切お酒は供さない日。

というわけで急遽6名の方々をお招きしてストックのお酒を供す。

これが皆さん豪快に飲まれる方々で日本酒のストックがなくなった・・・
嬉しい悲鳴・・・ 流石我々ガテンな理系の会社だぜ。
IMG_3795.jpg

で、最近お客さんを急に迎えるのに慣れてきた・・・
食材や準備していなくても何とかなるものだ。

そういえば今週の月曜日もそうだった。 
出張者がスパイスがダメな方で急遽お食事を作って皆で飲んだ。
IMG_3769.jpg

先週はプネのホテルに泊まったら誕生日のケーキが出てきて、
「あっ、そうだ今日は私の誕生日だった」と気がついた。 
IMG_3702.jpg
最近忙しくってどうも余裕がないなぁ。 

体が丈夫な分たくさん働いている。
それだけ懸命に目の前の時間を生きている証拠でとてもいいのだけど。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。