SSブログ

Marie ビスケット 日印比較 [天竺編]

森永のマリービスケットが好きだ。
実は森永のチョイスも好きだ。

で、それらを日本から取り寄せて時々3時のおやつに食べている。

そを見ていたスタッフが、「マリービスケットはインドにもあるよ」
というので買ってきてもらった。

IMG_4349.jpg

インドでマリービスケットを作っている会社は4社あるそうだ。

今回はインド菓子大手のブリタニアとパルレのものを買ってきてもらった。

日本の森永のものとならべてみる。

大きさはブリタニアのものがわずかに小さい。

IMG_4351.jpg
・・・色合いが違うものだなぁ。

パッケージはこんな感じ。
IMG_4350.jpg

味は・・・インド人いわく「日本のモノが圧倒的に美味しい」とのこと。
森永マリーのマイルドでミルキーな味に自分もそう思う。

値段も10倍以上違うからな・・・

どうにかならんのか、この価格差。
給料は10倍までは違わないと思うぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。