SSブログ

バンコクのヤッピー達の遅お昼 [旅は道連れ世は情け]

バンコクへ。牛肉持ち込み規制が厳しくなって
からは初めての食料買い出しツアーだった。

買い物済ませて一息ついての遅い昼ごはんは
チャオプラヤー川沿いのテラスのレストラン。

人のいない水上テラスでビール飲みながらゆっくりと
エビの刺身とかナンプラーに付けてつまんでいると
とっても幸せな気分。そこに川の上に爆音高く集団で
現れた水上バイクの人たちが!なんだなんだ、水上暴走族の集会か?
IMG_1822.JPG
いや、バンコクの小金持ちたちはやることが違う。
このレストランに船着き場があることを知って
こうやって日曜の午後に水上ツーリングを
終えてやってくるのだ。
IMG_1821.JPG

あるものはカップルでそしてまた多くは1人で
水上バイクに乗ってやってくる。
バンコク水上警察は規制が緩いのか
少しビールを飲んだりして幸せな気分?

気分良さそうだなぁ。
今日は天気いいもんなぁ。

ご飯を食べて川面を去ってゆく。
IMG_1823.JPG
私も全てを捨ててバンコクに住んで水上バイク買えば
こういう生活楽しめるんだろうなぁ。
少し憧れるなぁ。人は無いものに常に憧れを持つ。
但しそれが現実になると日常の中に埋もれて何もアプリシエイト
しなくなる。そして次の青い鳥を探し始める。 厄介な煩悩だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。