SSブログ

「星になった少年」を見て 柳楽優弥 [映画と書籍]


土曜日封切りになった「星になった少年」を自動車塗装依頼の後に見に行った。
場所は六本木アークヒルズのバージンシネマ。 映画を封切初日に見に行くなんて
26年前のスターウォーズ以来だ。

まず一杯エノテカのデリカでワインを引っ掛けてから向かう。 初めて行くスクリーンだが、
完全予約とは気が利いている。しかし、韓国の2倍半の価格かぁ・・・

映画の内容はHPで紹介されているのでそこに譲るとして、久しぶりに夏休みに入ったような小学校
以下の子供達と一緒に映画を観たなぁ、と言う感じであった。 良くも悪くも彼女達、彼らは素直で、
主役の柳楽優弥が怒るシーンでは「いやだぁ、テツ(主役の役柄名)」、事故ではかなくなるシーン
では「何でお弁当転がっているの?」など、観客がシーンとなる部分で可愛く声を上げて同伴者に
尋ねる。 それをふるさとの言葉として微笑ましく感じたのは私だけだっただろうかなぁ。

この作品は24PパナビジョンHDビデオで撮った部分が多く、フィルム使用はさほどなかったと
聞いている。 映像は充分キレイだった。 いけるぞ24P!

さて、「誰も知らない」を先ごろ韓国で観て以来、柳楽優弥は気に入っている。 現代風で
可愛い少年だと思う(尚、「その気」は私は無い・・・為念)。 今回はもう少し彼を見ていたかった
感じはあったが、ストーリーがあれでは仕方が無い。 次回作もきっと見に行きたく思う。

帰りに妻に新宿御苑の「東順永」でご馳走になる。 豚と卵とトマトの炒め物など、美味しかった。

この日は財布を忘れてしまい、地下鉄代含めて全部妻の世話になった。「1000円貸してくれる?」と、迷子になった時の用心にお願いしたのだけれど、妻は「いいから黙ってついてらっしゃい」と言う
だけで、お金を渡してくれませんでした。 外出中ずっと、まるで自分が象になり、妻が象使いになったようで情けなかった・・・・妻曰く、私は未だ働けるのだから星にはならなくてよく、「デブになった象」のままでいいそうです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

海南鶏飯

え、24PパナビジョンHDって、あのドけちなマネシタ商法で有名なM産業が社運を賭けて相手にされていない、人間ドックのバリウムみたいな名前のカメラですか?
by 海南鶏飯 (2005-07-18 18:33) 

izumi

ちゃう! ソニーさんのF900ですがな。
by izumi (2005-07-19 09:26) 

Tama

いつもたのしく読ませてもらってます。映画好きのTamaと申します。
ソニーさんのF900ではなく、後継のF950ですよん!スターウォーズエピソード3で使ったのと同じカメラです。昨夜(今朝?)TBSの深夜映画の「小象物語」の放映前に、この話題のカメラの紹介が流れ、「星になった少年」でも使ったとちょうど紹介してましたよー。確か、トムクルーズの「コラテラル」でのロスの美しい夜景もF950だとコラテラルの映画監督がDVDのコメンタリーで言ってました。。
横からお邪魔しましたー。これからも楽しみに読ませてもらいますー。
by Tama (2005-07-23 13:59) 

izumi

え”っ! F950もうお使いなのですか! 凄い・・・(お金持ち・・・) 
時に先日は情報をMAIL頂き有難うございました・・・
by izumi (2005-07-23 18:20) 

Tama

こんばんは。先日のMail、お役にたてば幸いです。(^・^)♪
F950ですが、現在、結構な数の映画で制作が進行してるようで、それらの映画のタイトルも、映画の前のコーナー(10分近くもあったかも。)で紹介してました。(ちなみにTBSではなく、、フジでした。。すいません。。)その中で私が公開を待ってるのは、原作本が面白かった「嫌われ松子の一生」(中島哲也監督、中谷美紀主演)です。最近日本映画も頑張ってるので嬉しいです。では~。
by Tama (2005-07-23 20:40) 

citroen2CV

韓国では950はまだ使われていません。 
でもF900は韓国テレビ界では密かなブーム。
そういえばCX様はこの、星になった少年でも協賛されていらっしゃいます。
今度、春のワルツ撮影を見にいきますか!
by citroen2CV (2005-07-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。