SSブログ

女優さんと少しだけお話 イ・ミヨンさん 清譚洞三田屋 [映画と書籍]

実は私はミーハーな割に、韓流芸能人にうとい。 そして街を行く他の人にも関心が無い。 
そのせいか「有名人」に街で出会う機会は殆ど無い。 

シアトル空港のシャトルトレインの車両の中でイチロー夫妻と二組だけだった時も、降りて
ENGクルーが来るまで普通の日本人夫婦として漫然と視界に入れていただけだった。 

昨日も清譚洞でスタッフと食事をしていたら、スタッフが「あ”、イ・ミヨン」と云うものだからどうしたの
かと問うたらば、私の隣の席に座り、お酒とタバコを嗜まれている女性が映画女優さんだという。 

「代表作品は何?」と尋ねたらば「純愛中毒、黒水仙、それとランコムのイメージモデルをしてます」
とのこと。 33歳。 ふーむ。  

ロレアルのアジアンモデル発表記者会見資料より

ランコムといえばロレアルGPの一ブランド、ロレアルといえばオフィスは同じ階にある。
ごれもご縁か、それならと帰りがけにサインをもらった。 顔の小さい人だった。 
でもあまりお化粧してなければ普通の・・・・・と言っては失礼か。 

日本人が韓国語で話してお願いしたものだからサービスで漢字のサイン。 ありがとう。

一緒に行ったスタッフもサインをもらい、大変喜んでいた。
こうした芸能人との距離が近いのが韓国。

聞けばこの店にはたくさんの芸能関係の人たちが食事に来るという。
ぺ・ヨンジュンも家が300mほどで近いので夜に食事に来るらしい。
(カロリーコントロールの為に殆ど食べないらしいが)

場所は清譚洞

こんなメニューの店で、見た目は普通の日本居酒屋。 日本人がオーナー。

価格は銀座の居酒屋並みといったところ。
枡酒(但し京都の月桂冠)にお酒をなみなみ注いで供してくれるのが嬉しいお店。

杉の香りのする枡の角に塩を盛り、それを肴に冷えたお酒を頂くと日本人に生まれた喜びを感じる。
そうだ、枡は家にも買ってあるんだった。 今度やってみようっと。 
でもそろそろキムチ冷蔵庫の中のお酒が切れそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tama

「純愛中毒」「黒水仙」もいいですが、、「わが心のオルガン」でのイ・ミヨンさんは素敵な先生の役をしてますよー。この映画では、主演の1人のチョン・ドヨンさんが、17才の小学生を演じてて、、その熱演に目が行ってしまいがちですが、ミヨンさんの清純な先生の演技も良かったです。
ミヨンさんは、ドラマ「明成皇后」の皇后役がすごくいいと聞いているので、いつか見たいですー。
by Tama (2005-07-30 00:21) 

izumi

おぉっ、そうですか! でも、「明成皇后」は主題が日本人にはツライ。 私は同名の作品をオペラで見てきました。 なお、本日先ほど深夜興行の「親切なクムジャさん」(邦題、「親切な彼女」izumi訳)見てきました。 ヨンエーさんもいつまでもお姫様ではいられないという事でございました。
by izumi (2005-07-30 02:40) 

Tama

「明成皇后」は確かに主題がツライですね。。。暗殺に関しては今後も新事実が出てきそうですが、、暗殺者(の国)が違ったってことはないでしょうしね。。。
ヨンエさんの映画では、「JSA」、「春の日は過ぎ行く」位しか私は見てないので、お姫様~というイメージは私にはないのですが、本国では若い頃のドラマも沢山あって、きっとそうなんですね。。。「親切な彼女」、日本で早く見たいです。その前に、「復讐者に憐れみを」と、「オールドボーイ」を復習しておこうかな。。
by Tama (2005-07-31 01:07) 

izumi

景福宮の裏手の現場に行くと、チャン曲げ結って袴を履いた、武蔵みたいな侍が日本刀を持って皇后を襲う画が看板に描かれています。 明治時代の韓国在住の日本人はそうした格好をしていたんだ、という新たな発見でございました。 親切な・・・は理想的な復讐ということで殺害シーンをリアルに描いたようですが、次の日の寝覚めが余り良くなかったです。ふぅ。
by izumi (2005-07-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。