SSブログ

忙しき日曜日 [韓国生活]

起き抜けに顔を洗って、少しだけ御髪を直し、着替えてそのまま両親を南大門へ送り届ける。 
途中で好物のソウルハイアットのアンパン、一個1400KRWを買って自分用と彼らの朝食用に
持たせる。 まったくここのアンパンは日本のものに比べてもひけを取らない。 つぶし餡とこし餡、
きちんと二種類分けて売っており、つぶし餡には麻の実がまぶしてある。 細かい芸がニクイ。

そのあと仕事場へ。 COEXに行って撮影現場下見。 セットが全然できていない。

早くせいとちゅういして、一旦家に戻って洗濯。 
妻に電話。 来る6月にお会いするデートの際に何をどうするかを決める。その手配。

昼ごはんは千葉県は多古のコシヒカリを炊いて、昨夜可楽市場で買ってきた黒ソイのアラと渡りガニの脚とアサリとでメウンタン(辛い味噌汁)を作って納豆卵ご飯で一人むしゃむしゃと頂く。 
少しあくを取りすぎて出汁が薄くなったがおいしかった。

もう一度取って返してセット制作の督戦。 駄目だ、全然いかん。 
残業を要請し、一旦打ち合わせ。 食事は21時から江南の元祖サムギョプサルチブ。
10組待ちだったので、スタッフのために近くのコンビニで缶ビール。 韓国以外から来た人には
安いハイト、韓国スタッフにはサッポロと、細かく気を使い分けて店頭で乾杯しながら待つ。
15分ほどで入店。5人で腹いっぱい頂いても6万2000KRW。 これだからこの店は人気なのだ。

11時、もう一度取って返してCOEXにて督戦と思ったら、大道具が10時に勝手に仕事やめて帰って
しまった。 なんということ! 明日カメリハできるのか! なんというオーナーシップの無さ。
来年は根本的に考え直そうと思った。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 5

シンさん

今日ハイアットに行ったのでアンパンを探したのですが、見つかりませんでした。というか、これかな?と思って買って来たものは白餡でした。
時間が遅すぎたのかな。。?(夜9時過ぎでした)
1回のDELIでいいのでしょうか?場所は。
by シンさん (2006-05-24 00:48) 

izumi

1Fのワインやら売っているデリです。 
朝行かないと売り切れごめんになる場合が・・・
味は日本のアンパンといい勝負です!
by izumi (2006-05-25 02:18) 

シンさん

やっぱり場所はあそこですね!
でも買ってきた白餡もなかなかおいしかったです。
その証拠に、5歳の子供のおやつに妻が1つ上げたら「全部食べてしまった!」と驚いていました。
by シンさん (2006-05-25 09:15) 

海南鶏飯

おや、もう来年のこと考えてますね。そうか、永住かな?
by 海南鶏飯 (2006-05-29 19:18) 

izumi

いつでも前向きに生きないとな!
by izumi (2006-05-30 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。