SSブログ

ジム・トンプソンで絹の生地を買う [旅は道連れ世は情け]

タイシルクの有名店で絹の生地を10m買う。

スクムビットSOI93にあるジム・トンプソンのアウトレットでは格安でシルクの反物が買える。

種類も豊富で、反物は2階には木綿、3階には絹が売られ、各々600種類ほど置いてある。
絹反物mあたり300BHT(1200円)から450BHT(1350円)は韓国の三分の一程で、
信じられないような価格。 仕立ててDSか2CVのシートカバーを作ろうと思った。

私のシンボルマークは河馬だが、タイには河馬は住んでいないので気に入ったのは象柄となる。

パターン自体は気に入ったのだがちょっと失敗した。カーテンやシートカバーはもう少し大きな柄の
方がきれいに仕上がるよなぁ。

と言うわけで、もう少し小物のものに対象変更。 象柄で河馬ならぬカバー(座布団の)を作る事に。
ミシンがあれば自分でもやるが、周りの韓国人に聞いてもミシンは家にないという。

仕方なく近所の人に頼む。 説明しながら出来上がりの画を描いて渡した。 
できあがりは月曜日。 どう仕上がるか楽しみだ。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

kenta-ok

生地を買うというのもいいですね。オリジナルのお土産ができます。
by kenta-ok (2006-06-09 00:50) 

海南鶏飯

この街は、奇麗事だけでは成り立たない・・・。夜の部は?
by 海南鶏飯 (2006-06-09 19:08) 

izumi

近くのファミマでシンビア2缶買って呑んでNHK見ていたら、うとうとしてしまい、
気がついたら夜の9時、慌てて有名なGabbages & Condomes行って郷土料理の夕食を食べました。あそこ、結構おいしいです。 お勧め。
by izumi (2006-06-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。