SSブログ

シトロエンDS21発動  [2CV & Citroen]

シトロエンDS21のエンジンを掛けに御殿場へ。 今年二回目の静岡行き。
東京からちょうど1時間で到着。

34年前に作られたエンジンはいともたやすく目覚める。

素直なエンジン。

このボディーの美しさはフランス語で「女神」という名にふさわしい直線と曲線の構成によるもの。 20世紀の工業デザインの傑作のひとつ。 怪盗ファントマも乗っていた。

もうすぐ売れてしまう金色のDS21 ドアを広げた姿が美しい。

自分の車の内装 ・・・・LAからやってきたアメリカンな革装

肘掛は取り外し可能。 アールデコな形。

早く車検取って韓国に持って行かねばと思った(うそ、2CVと違って水冷ハイドロは無理・・・でも
可愛いよなぁ)。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

SACHIO

当日はお疲れ様でした。
頂き物ありがとうございました。
さらに某氏をお送り頂き感謝!!です。
書が上手く行くと好いですね。
陰ながらお祈りしております。
by SACHIO (2006-07-10 06:09) 

izumi

こちらこそ「開けゴマ」をありがとうございました。
大統領作戦もうまくいくように・・・・
by izumi (2006-07-10 07:41) 

フレンチ

当日は行ける予定でしたが、急遽いけなくなり
ごめんなさいでした。
とりあえず、ミッキーは捕獲に成功しました。
あとは、ミツバチハッチが。。。。

エンジンすぐにかかったんですね。よかったです。
by フレンチ (2006-07-11 00:32) 

あれっさんどろ

こんにちは。久々によらせていただきました。
もしかしてDSもお持ちなんですか??
今度、ぜひぜひ一度乗らせください!!!!!
うらやましすぎます。以前、BXをかなり真剣に考えたことが
あります、、、
by あれっさんどろ (2006-07-11 16:33) 

izumi

2台あるので来年一台買う?
BXはいい車でしたが、エアコン壊れて売ってしまいました。 
・・・後悔しています。
 
by izumi (2006-07-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。