SSブログ

2CVちょっとすねる お酒を飲んで寝る。 [2CV & Citroen]

久しぶりに2CVに乗って、甥っ子を連れてドーナッツ買いに行こうと思ったら、ありゃりゃ、バッテリーが上がっていた。 

こりゃいかん、ともう一台の車からジャンプをかけたが、どうもクランキングが弱々しい。 

仕方が無いのでトランクから予備の新品バッテリーを取り出してつないだら、元気よくクランキングは
するものの、エンジンは掛からぬまま・・・ふと見るとガスが無いようだ。 そうだ・・・

最近ガスタンクキャップのしまりが悪くがたついていたので、隙間から蒸発してしまったようだ。

明日は一升瓶さげて醤油買いに、じゃなかったガソリン買いに行かねばならぬ。

でも、折悪しく一升瓶空いているのが無いので、今日今から空いている一升瓶を作っちゃおうっと!

福岡の銘酒。 糸島産山田錦100% 純米吟醸の美田!

雪冷えで3合飲んで、酔っ払って瓶を洗って寝ることに。 ういー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。