SSブログ

占い韓方薬局 [韓国生活]

4月12日にひいた風邪で声枯れと咳が続いている。段々とよくなってきたのだが、
昨日今日にソウルに出ている黄砂のせいか、咳が止まらない。

夜になり、苦しくてたまらずに近くの薬局にいったら、皆閉まっていて、
たまたま開いていたのは韓方薬調剤店だけだった。 飛び込む。

「3週間前から風邪引いて、今も咳が止まらない・・・」と症状を訴えたら、おばさんが
私に聞いてきた内容に目が白黒・・・

そのオバサンは「生まれた日は?」と聞いてくる。 何の関係があるのよ?
と思いながらも1月20日と応えると、次は「何どし?うさぎ?いぬ?」と聞かれた。

それと薬と何の関係があるというのか??? 不思議に思いながらも「ホランイ」と
答えると、「ならこれ・・・」と出してきましたよ薬を!

え”ー? 症状と年齢でならまだ分かるが、それに加えて十二支と生年月日で
飲み薬を決めるのかぁ?? 私が子供に見えたのだろうか??
不思議な店だ。こんな事聞かれたのは韓国7年で初めて・・・・

でも食後に飲んだらたちどころに咳が止まって呼吸が楽になったのでよしとしよう!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

副島@福岡

イズミさん、大丈夫? 変なもの飲んでない? 多分、何月に生まれても同じ薬ではないかと、、、 占い代が薬代に加算されてなければいいけどなぁ。(^_^;;
by 副島@福岡 (2007-05-06 19:43) 

izumi

ご心配頂き、ありがとうございます。
変なものを呑むのは今に始まったことでなく、合成酒のチャムイスルや、
それを使った爆弾酒やらを既にたくさん飲んでおりますので・・・・
でも、40代はお肌の曲がり角みたいで、食べ物のせいもあって、最近どうも変な黒子やら出始めており、レーザー治療を検討中です・・・・
by izumi (2007-05-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。