SSブログ

東京で水泳を

今年の5月からデブ進行度をゆっくりにするために水泳を始めている。
これがやってみると面白くって、週末ごとに二日間、1時間泳ぐのが今は道楽になってきている。 
水泳は元々苦手で、25mあえぎながら40秒かけて泳ぐのがやっと、という状態であったのだが、
やはり何でも練習はしてみるもので、今では平泳ぎでも25mならば30秒は切れるようになってきた。
目標は北島の2倍。 あと1年以内に100mを何とか2分を切って泳ぎたいと思っている。

普段泳ぐのは近所の区営の温水プール。 1時間225円の楽しみ。
でも、たまには50mプールで広々と泳ぎたい、ということで、思い切ってあの北島も泳いだという
千駄ヶ谷は東京体育館のプールへ出かけてみた。 
DSC00425.JPG
すがすがしい台風一過の秋晴れ。

東京体育館にはいわゆる体育館(この日はバドミントンのヨネックス杯大会をやっていた)の
横にすばらしい施設を備えたスポーツアリーナというものがあり、そこにはヨガ教室や
ジム、50m屋内温水プールなどが存在する。 
DSC00427.JPG

プールの使用料は2時間で600円。 水温も28度と泳ぎやすい。 低速、中速、高速コースに分かれ、
もちろん自分は低速コース。 一緒に行った先輩は平泳ぎ50mで1分5秒、自分は・・・あぁ、1分15秒。
キックが効率的に蹴れていないせいだ。 要練習・・・・ この日は1km泳いで帰る。

プール内へはカメラ持込厳禁である為画像はUPできないが、なかなか清潔で、帰りにはお風呂もあり、快適! 
もう一回行ってみたいなぁ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。