SSブログ

カオサン バンコクの原宿 偽ID(身分証) [旅は道連れ世は情け]

週末は両親が来ているBKKへ飛んだ。

で、時間があったので15年ぶりにカオサンへ。 

外国人バッグパッカー向けアジア安宿の聖地。 
一泊500円から最高でもAC付で4000円ほどの様々な宿泊施設が人を集める。
DSC0019322.jpg



ここは毎日が祝祭だ。 
DSC001944.jpg
特に夕方のホコ天は屋台が出て賑わう。



何軒かの屋台で怪しい商い!を発見!

1.jpg
免許証に学生証、プレスカードに職員証などなど・・・・


ずばりそれは偽IDショップ! 全て200バーツでつくれますとのこと。
DSC001982.jpg
冗談で作るのは良いが、こういうのをまじめに使って悪用する輩がいるから困る。

自分は決して悪用はしない(??) 洒落の分かる渋いおじさんなので、国連職員やら
韓国延世大学職員のIDでも作ろうかなぁ・・・・などと思ったのだが、考えてみれば
作った後に使う機会もないし(使えば即「うそつき」になる)こうして自分の間抜け面を
看板に使われるのが嫌なので止めました!

有印私文書偽造というのが日本での刑法犯罪として規定されているし、
詐欺罪というのもある。 でもインドでは・・・・騙された奴が悪いのだろうなぁ・・・・

自分も騙されないように気をつけねば!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。