SSブログ

変わるハイデラバード IT City [旅は道連れ世は情け]

黄ばんだ手術着に袖を通し、石鹸で手を洗っただけで(殺菌しない!)
手術室に入ってオスマニア総合病院で癌の手術に立ち会ったのはもう15年前。
あの頃はこのあたりは巨岩のごろごろする丘だった。
IMG_0060.JPG

ITの集積基地を創るんだ、と大学の先生に言われてもそれが
どういう風景をつくりだすのかイメージが湧かなかった。
誰かがあの頃から確たる基本都市設計をして、それに沿って
着々と建設を進めてきた。

15年ぶりに訪れたこの場所に建っているホテルのデザインは
信じられないほどに近代的だった。

ロビーのテーブルにアトリウムが映りこむ。
IMG_0069.JPG

最上階の天窓。
IMG_0065.JPG

そこから下を覗き込む。
IMG_0064.JPG

インドのホテル構造はロの字型が多い。 空調効率は?だが。

しかし、朝ごはんをこんなに清潔な場所(といってもショウジョウバエの2-3匹は飛ぶ・・・)
で食べられるなんて・・・ 巨象のインドは確実に前に歩いているゾゥ。
IMG_0063.JPG


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

かるねあさだ

あう、奇岩と真珠の街が、大変な変わりようで。
ハイデラも担当エリアになるんですか?
by かるねあさだ (2011-07-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。