SSブログ

日本で食べたいものを食べる [料理]

ショットガンで日本に短期出張。

この機に食べたかったものや本を買い込む。

妻と食事をすることになり、「何でもあなたの好きなものでいいわよ」
というものだから、「じゃ、君を食べたい」といったら死んだ真似をされた。

多分「じゃ、」がまずかったのだろう。 
次回は「君を食べたい、君だけを食べたい、骨の髄までお小遣いもらって
しゃぶりつくす!」くらい言ってみたく思う。 

ちなみにタイではこのような男の事をメンダーという。 
メンダーとは「タガメ」。
タガメのように一回食らいついたエサの体液まで吸い尽く強欲な奴の事である。

とまれ、次に食べたかったものを銀座でご馳走してもらうことに。
家(とほほ今は妻の家となった)から丸の内線に乗って一本、
銀座駅C6出口の塚本泰山ビル。

ここの地下はオーナーの趣味なのか、うまいものが揃っている。

元祖の店が阿佐ヶ谷にあった頃だけ行ったバードランドや、
日本一ともいわれる寿司の「次郎」もここにある。

店は野田岩の銀座店、座って肝焼きに熱燗といきたかったが品切れとの事で
やむなく、うまきにワインから入る。


はい! 白焼き、おいしゅうございました。
Noda1JPG.JPG


うな丼にうな重
Noda2.JPG
妻の食べきれなかったうな重の残りまでおいしくいただきました。

尾花も、きくかわも、宮川もいいけど、げに野田岩の実力は恐るべしと思う。

自分は野田岩派だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。