SSブログ

タイに輸出されたミゼット発見 [料理]

好物の蕎麦を食べに。

インドから一番近い(早く行ける)蕎麦屋はバンコクにある。
ムンバイからだと3時間50分。

早朝に到着したバンコクの空港で、朝ごはん。
朝ごはんはいつも1階の前売り食券カフェテリア。

クイッティオ(汁ビーフン)一杯40バーツ(110円)は高いが
空港内だから仕方が無い。 

そこから地下の空港鉄道に乗ってバンコク伊勢丹でお買い物。

そのあとうろうろしていたら町にて多分ダイハツ日本から輸出された
三輪自動車の古いミゼットを発見!(パキスタンノックダウン仕様ではないと思う)
IMG_1510.JPG
こんなところでもまだ活躍しているんだ!

いいなぁ。 父親は免許を取得しながらついぞ一回も自家用車を買うことは
無かったが、このミゼットを買おうとしたことがあったのを覚えている。
確か2万円でどうだ、と言われてぐっと心が動いていた。

あまりオリジナルはよく分からない(だって生まれる前の車だもの)けど
運転席は改造されているなー。
IMG_1511.JPG


荷台には食品販売用にステンの棚が据え付けられている。
IMG_1513.JPG

きちんと動いているらしい。 バンコクにはそういえばTUKTUKという兄弟分の
フェローのエンジン使った三輪タクシー(殆ど観光用に成り下がった)
もまだ走っているしなぁ。

好物の蕎麦屋に行く途中で現役のミゼットに会えるなんて今日の蕎麦屋酒は
幸先いいかも・・・と思ったのだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。