SSブログ

スターウォーズ・エピソードIIIを観て [映画と書籍]

昨日、ソウルCOEXのメガボックスで封切りしたてのStarwarsエピソードIIIを観てきました。 

何故韓国の方が封切りが早くて、しかも800円で全席予約(インターネット可)なのか? という大謎
はさておき、作品の中では色々と今までの謎解きがされていまして、「ほほぅ、そういうことでありま
したか」と思わず見入りました。 私も愛する妻の為ならダークサイドの人間になれる!(かなぁ?)

でも思えば女の子とデートで初めて見に行った映画と言うのがこのシリーズの
第一作目で、今の有楽町のマリオンの場所、あのころは朝日新聞本社の横の「ピカデリー」、
そこで観たのだった。  今から何年前だろう? 

で、その頃スターウォーズを見ている人はこの度は必見ですね! もう最高のノスタルジー! 
お涙物です!

観ながら、「そうかルークもあれだけ成長するにはこれだけの年月か掛かったのだなぁ」と自らの
来し方、去りし日々を思い浮かべる事間違いなし。 私も既にヨーダの年齢・・・まではいってない。
でも、この効果があるからルーカス監督は時間を掛けて映画制作をしたかった訳か! さすが! 


で、実は2年ほど前に仕事で豪州までこのエピソードIIIの撮影に立ち合いで行った人がいて、
凄く羨ましかったのです。 その人が撮って来たカチンコの写真。 公開時期を迎えてやっとこれも
使えるようになった。 2003年6月クランクインだったから割と初期のころのカットです。
4:4:4のHDCAM SRのフルHD撮影だそうで、いやはや画質の良さはフィルムを超えているような。

他にも写真があるのですが、著作権が非常に厳しく保護されている為、このくらいしか出せない。
あぁ残念。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

くろねこ

こんにちは~。いつもお世話になっております。
これからも「もっと&更に」お世話になるかと思います。
よろしくお願いします。

しばらく訪問しない間に、記事がいっぱいになっていて驚きです!
シトロエンちゃんも外出多くて素晴らしいです~。
さて、SWⅢ、私、大ファンなんですよ!!!!!
見たい、見たい、見たい。
日本での公開前に見て、ブログで「見ました~」といいたいと思う私でございます。(ただの自慢したがりか?)
でも、次回のソウルの時は大画面で神話ライブDVDを見ることにしましょうね

懇切丁寧にメンバー紹介をして差し上げます。
by くろねこ (2005-06-09 12:34) 

まこと

スーターウォーズIを一緒に見たのは私です。もちろん私がデートの相手ではない。Wデートのはずでしたね。Emailしてください。mpmatsuoka@yahoo.com
by まこと (2012-01-09 06:39) 

izumi

高校生の時、数寄屋橋で待ち合わせて四谷雙葉の可愛いお姉さん達と開成高校のお兄さん(達)と映画を見に行ったのは良く覚えています。普段見慣れたセーラー服姿でないお姉さん達の少し大人びて見えた姿が気恥ずかしかった。あの頃のシャイな自分が懐かしい。末は博士か大臣か、という言葉の通り、博士になったまことさん、南インドの水産資源も是非見に来てください。 できればモルジブにも一緒に行きましょう!さて、アラスカ(?)あてにMAILしますね。 
by izumi (2012-01-17 12:59) 

Izumi

あれ? 山脇のお姉さんたちだったっけ? いや、四谷雙葉の千夏さんと大浜さんとも行ったはずだよなぁ・・・
by Izumi (2012-02-11 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。