SSブログ

アカデミー ドラゴン 空自バートル I牧師旅立ち [韓国生活]

COEXの地下にアカデミーのお店がある。 地元韓国だけに品揃えも多い。
 

アカデミーがいっぱい!

主力はさすが義務徴兵制の国、ミリタリーものが多い。 だって、男同士の飲み会になるとよく
兵器や銃器の話になるもの。 
 
古い米国製ノースロップ高等練習機を転用した戦闘機T6Gの1/72シリーズ
自国の兵器は根強い人気。

尚、これは職場の防衛訓練に参加した時の我々の様子。 日本人も参加。

で、私が気に入ったものはこれ!

航空自衛隊のバートル「しらさぎ」25000KRW。流石に日本のものは人気が無くて売れ残っている。
功徳施し、兼、救難活動として在庫を3つとも引き上げる。 一つはI牧師にお餞別として進呈。

他にももちろんタミヤやドラゴン、グンゼ、レイベルも置いてあった。


さすが中国のドラゴン簡体漢字でも表記。 なぜ敵性のF16もあるのだろう?



さて、日曜日はI牧師が仕事を終え、日本へ帰られる日であった。
彼は今週これから日本で家探し。 
つまごいの辺りに畑つきの農家を借り、無農薬栽培の兼業農家を目指すらしい。

韓国最後のごはんとして、江南の高級店、ハンウリにてワインでしゃぶしゃぶを頂く。

そのあとは私の家でケーキとアイスクリンとコーヒー。一緒の方々は同僚のK神父とその韓国語の
若くて可愛い先生(先生との事。でも、妙に仲が良い・・と、うがった見方をするのは私のひがみか)

潮も叶ひぬ、今は漕ぎ出でな

KCAT都心空港でお別れ。 ANAでセントレアへ向かう。

2年間ご苦労様でした。家探ししっかり。 良い農家借りるまで妥協しないで。
庭でコーチンか軍鶏飼って、私が行ったらつぶして鶏鍋ごちそうしてくれぃ!!比内鶏もいいでよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

海南鶏飯

I牧師、一晩だけですが、お世話になりました。ご自宅の近所のショットバーでの2次会で、カウンターのバイト女子大生が凄いかわいくて日本語流暢で良かったなあ。InterBEEの前後にはIzumiさんと一緒に押しかけます(予定)なので、黒豚しゃぶしゃぶでもOK!って豚も飼うのか?
ではお元気で。
by 海南鶏飯 (2005-07-26 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。