SSブログ

香港 密造日本ドラマDVD販売店探訪 [旅は道連れ世は情け]

香港の銅鑼湾から二駅、砲火山という地下鉄駅を降りたすぐのところにこういった店が立ち並ぶ
という情報を現地の人から聞き、どんなものなのかを調査に行ってみる。

見かけはそんじょそこらのDVDとCDVを扱うショップだが、密造の中国語字幕入り日本ドラマを
販売している。

棚の下のポスターをめくると、あるわあるわ。
 

海猿  頑張っていきまっしょい

電車男   逮捕しちゃうぞ

などなど。 DVD6枚組みワンクール完結で1300円。
明らかな違法模造品。 こういうことされると日本の放送局もたまらないだろうなぁ。


同じPAL圏ということでどうもイギリスから来ているものを中文字幕で?
もしこれらがある程度売れているなら、韓流ならぬ、日流も中国MKTで健闘しているという事。
そういえば地下鉄駅には電車男の大きな看板があった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

こんにちわ(^▽^
違法コンテンツの流通について近年興味を持っていましたが、実際現場を見ると凄いものがありますね。
ファイル共有ソフトをはじめとした裏コンテンツ流通のインフラにおいても、中国にはアニメ専門サイトなど多数のサーバが置いてあると聞きます。
まあそもそも「放送」とは不特定多数に向けてコンテンツを送るものなので、これに対抗するには日本のテレビ局自らがドラマなどのコンテンツを他メディアで流通させるべきだと思います。(しかも格安の値段で)
出し惜しみしているとチャンスを逃してしまうんじゃないかな~
by (2005-10-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。