SSブログ

零下11度 ソウルの冬 [韓国生活]

ガス代節約地球環境温暖化防止の為にオンドルを点けずに耐えていたが、いよいよ外気温が
零下11度まで下がり、布団を部屋で被って寛ぐようではどうも本末顛倒な感じがする。  
元来が山登りである為、寒地トレーニングの為に冬でも窓を開け放ち、内張りのついたテントで
寝袋で寝るようなこともしていたのだが、今は家で栽培するなめこの苗や蕪の苗もあるし、
それほど私も元気ではない。 考えてみれば日本でも最寒の地、北海道名寄と同じ気温なのだ。


ソウル市内の幹線道路は路肩と中央車線に雪が残っている程度。 しかし、中途半端に解けた
雪が車線に薄っすらと凍りつき、少しでも制動を掛けるとABSが動作して危ない、危ない。

アパートの前では一台路肩に突っ込んでもがいていた。

北海道なら降りて助けに行くところだが・・・・ごめん、今日は電車男の最終話を見なくては・・・



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

も

今朝も滑って転びそうになりながら、会社に行きました。
夕方からは、せっかくお誘い頂いたコンサートにも行きたかったのですが、先に予定に入れていた取引先とのおちゃけに酔って、ふらふらして帰ってきました。
明日も会社イムニダー。ファイティン!;;
by も (2005-12-07 00:12) 

izumi

お疲れ様でした! 突然のお誘いはやはり・・・ですよね。
失礼致しました!
by izumi (2005-12-07 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。