SSブログ

東方神起、ピ、V6と中島美嘉と平原綾香の日韓友情公演に行く [音楽とAudio]


噂の韓国アイドルユニット、東方神起が出るというので蚕室の総合体育館に行く。

アイドル系コンサートは16年前の福岡サンパレスでの銀河鉄道コンサート以来だ。
韓日友情コンサートと銘打った無料の公演。 無料なので寒空に1時間待たされても文句は
言えない。 しかし、零下の気温の中での立ちんぼは身体にこたえた。
 

MBC文化放送の中継収録。NHKエンタープライズもHDWで2クルーが取材。 
NHKがこのコンサートの模様を12月に日本でも放送するらしい。
中継はクレーン二台にソニーのHDC-950+Fujinon、ハンディーも950を1台が舞台袖をカメアシ
つけてケーブルさばきながら駆け回り、箱カメはソニーのHDC-900+Fujinon x66を3階に一本、
1階に3本。天吊りにソニーのHDC-950もう一本、計8カメだった。

オープニングはセブン。 愛想の良い優しそうなお兄さん。

次いで平原綾香。 たぬ○顔の愛嬌のあるお姉さん。 ホルスト木星他を唄う。
どうもこの唄を聴くと2年前、安達太良山を登山中、遠く高原スキー場から風に乗って聞こえて
来た時のどうにもうるさくてやりきれないような気持ちになったことを思い出す。 

韓国ではこの人の顔立ちが受けたらしく、MBCがアップ画像をたくさん出していた。

フィソン。 とっても唄のうまい人。 天は○物を・・・・。

中島美嘉。 薄幸な感じであるが非常に唄のうまい人。 唄に人生を賭けていることを感じさせる。

キム・ジョンクク。 お上手! 

BOA。 えらく歳取った感じ。 その分頑張る人。(失礼な!)

ピ。 良く息が続くなぁ。 エライ体力で唄もうまい。 決して口パクでないのが凄い。

天国の階段の主題歌を歌った人も出ていた。 名前が覚えられない・・・ 駄目だ・・・

V6。 もう10周年ですか。 アクションはたいしたものだ。 韓国では大人気。

東方神起。 可愛い。 リーダーは松坂大輔に似ている・・・・と思う。
  

結構面白かった・・・・何でも試しに経験してみるものだなぁ。

事情通に言わせると、あとこのメンバーに神話が出ていれば韓国ベストラインアップに近いらしい。
さすがNHKの看板と日本の市場は大きい!(・・・という事である)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

まる

おぉ~。これが、お電話いただいたコンサートでしたか。
行きたかった~。
しかし、しか~し。
Izumiさんの臨場感のある写真で、行った気になることにします。
現在のタスクがすべて終われば、がぁ~っ!と、遊ばなければ!^^
by まる (2005-12-08 00:29) 

mei

カキコありがとうございました。
いや~、結構豪華でしたね^^
なんか、エ○ベ会長が東方くんの楽屋訪問したとか。。。
凄いよ。凄いなぁ~。
by mei (2005-12-08 02:14) 

ちゃあこ

通りすがりの物です;TBさせて頂きました。
実は直前まで行こうか行くまいか悩んでいたんですが
(V6のFanMeetingもあったので)チケットは何日か前に
既に配布済み、と友達に聞いて結局諸事情により断念しました。
とても羨ましいです(;◇;)
一体どこで入場券は配布されていたのでしょうか…。
教えていただければ幸いですm(_ _)m
by ちゃあこ (2005-12-08 15:23) 

izumi

こんにちは!
これは韓国日本人会ご案内の事前申し込み名前登録制で、月曜配布開始、火曜14時まで配布。 配布場所は韓国観光公社とのお話でした・・・私は知人に誘ってもらったのですが・・・・ 4枚も余っていた・・・・ダフ屋やればよかったかなぁ・・・ コンサート自体は、かなり盛りだくさんで「豪華」といっても良い顔ぶれだったと思います。 6日午前はファンMTGだったと聞きました。 V6、韓国でも江人気が高いんです。 夏の女子グランチャンバレー開催の時もV6メンバーの誰かが来ていたらしく、会場から脱出するのに、ファンに追いかけられ、車まで走って逃げて行かれましたのを思い出します。
by izumi (2005-12-08 18:22) 

ちゃあこ

>izumi様
ご丁寧にお返事いただきありがとうございました!
そうなんですか…月曜にまだあったんですね(;◇;)
4枚余っていたならお声をかけていただければはせ参じましたものを!![んなむちゃな>(^_^;;)
これに参加したいがために3年前から韓国語の勉強を始めましたので、次回こそは、頑張って参加できるようにしようと思います!
(次回なんてあるのかなあ;;)

ソウルは寒いと友達から聞きました。
izumiさんもお体にはお気をつけて下さい。
by ちゃあこ (2005-12-09 13:13) 

広和

東方神起最高だ~!!むちゃかっこいい☆
by 広和 (2006-05-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。