SSブログ

100%豪州産の日本酒「豪酒」を呑む [料理]

友人が夏のオーストラリアから帰ってきた。 Bond大学のMBAスクーリングに行っていたという。
お土産に嬉しい地酒の日本酒、「豪酒」をもらった。
江南駅近くの河豚料理店でから揚げとシャブシャブを肴に彼と友人と一緒に頂く。

デザインとネーミングが良い。 酒豪の反対? 豪州にひっかけているのが楽しい。

味は、いわゆる中級の日本酒らしい呑みごたえ。
でも、清河や雪花よりずっとおいしい。 日本人が醸しているらしい。

いいなぁ、オーストラリア・・・
彼は勉強に忙しくて同級生の元スッチーとも遊びに行く暇がなかったらしいけれど・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

三潭印月

はい。で、もう1人の友人がその元スッチーとよろしくやっているものとすっかり思い込んだ私は、彼をおいてレンタカーで宿へ帰ってしまい、大変な思いをさせてしまったようです。(ほんとにすみませんでした!)
でも、あのシチュエーションは誤解(?)してしまいますって!(^^
こっちも気を使って・・・帰ったのです。(^^)
by 三潭印月 (2006-01-18 21:55) 

はんちゃん

おいしそうなところがありますね、、
今度行きましょう。。(*^_^*)
by はんちゃん (2006-01-19 10:39) 

izumi

そのシチュエーションは誤解されても仕方がないかもしれません。 というか、誤解ではなく、きっと何かあったのでしょう! そしてきっとその方の普段の言行がそうしたことを想像させるに足る、とても色っぽい男の人だったのですね。

ハンさん、ペンペンサゴリの近くの、ものすごく流行っている店でした。
二人で行けば恐らく・・・・11万KRW、くらいかしら・・・でも河豚だけでお
腹がいっぱいになります。 
首尾よく漫画家先生休みが取れて契約できた時に一緒に行きましょうか?
by izumi (2006-01-19 19:48) 

もう一人の友人

残念ながら、すぐに帰ってくるであろう元スッチーへの伝言を伝えるために、ホテルの入り口で待ちぼうけを喰っていただけでした。
外に出て、車が無かったときには呆然としてしまいました。
珍道中でございました。
by もう一人の友人 (2006-01-21 00:21) 

三潭印月

金曜日、また面白いお店を1つ仕入れました。
アグチム(あんこう)のお店なのですが、同じような店が密集する新沙洞において、その店の前だけ行列が。
しかも、あんこうといえば、「マサン」(馬山)なのに、その店の店名は「釜山アグチム」。
狭くて汚い店なのに従業員のおばちゃんは10人!しかもその全員がせわしなく動き回っているくらいに大繁盛。
味は、これが他の店のアグチムと違い、真っ赤なのに辛くない!あんこうの身もうまい! 超そぼくなキンパプと一緒にいただくと最高。
今度一緒に行きましょう。

しかし、韓国ではアグチムの店であんこうの「きも」はどうしているんだろう・・・。
by 三潭印月 (2006-01-22 23:21) 

izumi

きもだけ抜いて輸出しているんです・・・日本に・・・缶詰やそのまま・・・
高く売れるから・・・ 2月に行きましょう!
by izumi (2006-01-23 00:49) 

三潭印月

なるほど、やはりそうでしたか。
日本ではきもが一番珍重されますからね。

日本から中国広東省などに、にわとりの「あし」(手?)だけ輸出されているみたいなものですね。日本では食べませんが、広東料理では珍重されますからね。

蚕のさなぎも日本から韓国に輸出されているのかな・・・?(^^

2月、楽しみにしています。無事ご帰還なされましたらぜひご連絡ください!
by 三潭印月 (2006-01-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。