SSブログ

ベランダのテント とある土曜日 [登山]

室内のテントでは窓を開けていてもどうも暖か過ぎて柔弱な訓練であると感じ、昨夜からベランダで
寝始めた。
 

薄い断熱シートを通じたベランダの床は冷たく、羽毛寝袋がちょうどいい保温材。 
頭まですっぽりくるまってゆっくり眠れた。
それでも雪が降る標高5,000mの山の上では断熱マットとゴアシェラフカバーはきっと必要だろう。

朝起きると、テント内部にうっすらと湿り気。 全て私の呼気から出たもの。 
懐かしい冬山の生活がソウルのアパートのベランダに帰ってきた。 

掃除と洗濯を済ませた後、2CVで江南のWALMARTに行く。 土曜日朝に時々見かける背の高い
フランス人の紳士に「バンカプスムニダ!」と云われる。 彼とは前に英語とフランス語のちゃんぽん
で立ち話をしたが、青春時代に2CVに乗っていて、「Lots of, lots of memory」があるとのこと。 
私も2CVと離れたら街を走っている車に駆け寄ってしまう方だからその気持ちは判る。 
オゥ・ルボワールと云って別れる。

午後に日本の放送局のプロデューサーの方が元大統領のインタビュー取材の件で訪問。 
一献、二献と傾ける。 菊姫と鷹勇と山口の男山と。 美酒。 何故日本製紙の工場のあるところ
には「男山」という酒があるのだろう。

夕方先輩と代理店の社長が来られ、夕食を供す。

お土産に慶州パンを頂く。 初めてこんなにたくさんの種類の慶州パンを見る。

芋のパン! 焼き芋の味がした。

このあとアックジョンのジャズライブへ3人で行く事に。 
昨夜は寂しき誕生日だったが、今日はいい土曜日。
柵越しに見る月も笑っていた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

JOYPOPS

お久しぶりです。
異国の地で仕事だけでなく、プライベートまでとても精力的に活動されておりますのが、ブログから伺えいつも感心しております。
 厄年のせいなのか、肩こりがひどく体調的には優れず、時間的には子育てに時間を取られ、パワー不足を最近は感じておりIZUMIさんの足元にもとてもとても、、、。
単に煙草をやめればいいのですかね!?17年間禁煙していたのにここ2,3年で再開してしまいやめれませんが。
by JOYPOPS (2006-01-21 23:48) 

izumi

肩こり? その肩で支えるものが多いからだと思います。 時には運動を!
でも、子育ても運動ですね。 タバコはリラックスの代償に肺を浸潤しますので、(いや、実はそのときの友人がタバコを嫌いだったので止めたんですが)ここ15年程避けています。 精力的に、というより精力は減退、じゃなかった、
妻も一緒にはいませんので今は仕事と趣味とに生きております。
今度子育てを抜け出して少しだけ二人で出かけましょう!
by izumi (2006-01-22 08:06) 

まさひろ

韓国ツアーガイドありがとうございました。お蔭でスッカリソウルを堪能することが出来ました、一同を代表してお礼を申し上げます。これからも趣向に走らず、頑張って活躍してください。
by まさひろ (2006-08-09 14:37) 

izumi

当地での小生の任務はこの7月で道筋がつきましたので無事完了したと考えております。 次のステップを目指して何をすべきか上司から学びたく思います。
by izumi (2006-08-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。