SSブログ

2CVで朝鮮半島38度線を越える [2CV & Citroen]

失くした財布の痛みにも、風にも負けず江原道を2CVで北上。 行けるところまで突っ走ることに。
独りで行くのももったいないのでKOSE化粧品のY氏を誘う。

大きな車が好きな韓国人社会の中にあって小さな2CVの可憐な姿。

しかし、これこそが韓国車社会へのアンチテーゼである。 南北朝鮮の民草皆が2CVに乗れば、
穏やかな、いい社会になるに違いないのだが。

38度線を目指すまでには2年の歳月と、ファンベルトとブラシ・オルタネーター・バッテリー交換
タイヤのハンドキャリー輸入交換など、様々なイベントを経なければならなかった。 一通りの
問題点を出し尽くした今、まさに遠距離ドライブを実行。 
折りしも江原道はマツタケと烏賊のおいしい季節だ。

鮮戦争時に北緯38度線をはさんだ南北の占領地域がそのまま休戦ラインとなったのは
既に50年以上も前だ。 俗に38度線といっても南北の軍事境界線にはでこぼこがある。
 

一般的に云って日本海側(東側)は南側が38度線より北に張り出していて、黄海側(西側)は
北朝鮮が38度線より南に下りてきている。 (赤いライン) 明日、38度線を超えるべくソウルを
夜に出発。 今宵はソウルから250km。 江陵の海のそばのモーテル泊まり予定・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Y氏

いやー、ありがとうございました。おかげさまで貴重な経験をすることができました。とても楽しかったです。最後までお世話になってしまって・・・
2CV君も頑張りました! でもizumi先輩は「2CVは自分の『同志』だ」とおっしゃっていましたが、上の文章を読むとやっぱり「恋人」ではないですか!(^^
あ、そういったら奥さんに失礼になってしまいますね! いくら恋人でも奥様とは比べられないことは日々のIzumi先輩の口調より充分に分かっております・・・
by Y氏 (2006-09-03 08:15) 

izumi

いや、擬人化すればフランス語のVoiture(車)は女性名詞なので、女性と
言ってもいいのかもしれませんが、私は中性的な感覚で捉えています。
といっても、お稚児ではありません。 私は正常な趣味であります。はい。
お疲れ様でした・・・・
by izumi (2006-09-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。