SSブログ

飛行機座席 うまい話とその裏 [旅は道連れ世は情け]

成田からの帰り、ソウルまでの搭乗の際、搭乗口にチケットを入れると「キンコン!」とアラートが
鳴った。 何事かと立ち尽くしていると係員が「UPグレードされております」と言って渡されたのが
このチケット。 

1A、ということは一番前の席。 
・・・ということはこういう席である。


ファーストクラスへ二階級特進。 昔であれば名誉の戦死なみの扱い。 
私も長いフライトで疲れて戦死状態なのでそうしてくれたのか。

ここは眺めもよく、

出される食事もこんな感じ。 わーい、お寿司だ。

こりゃ楽ちんじゃわい、と浮かれていたらあることを思い出した。 

この航空会社でこうした二階級特進は3度目。 過去にはしかし苦い思い出があった・・・ 
前々回の時には荷物が出てこなかった。 2日遅れてホテルに配達されてきて苦労した。 
今日もか?  ・・・・と思っていたら案の定・・・・
インチョンのバゲージクレームからスーツケースが出てこない。 

Lost & Foundに行くと係員が言うには「ラスベガス-サンフランシスコ-成田-ソウルの
乗り継ぎで荷物がうまく載せかえられず、私のスーツケースはまだアメリカにある」という。 
そうか、成田ではそれを知ってて・・・・

必ず今晩中に、一日遅れでソウルまできちんと配達してくれよなぁ。 
(汚れた洗濯物が発酵してしまうじゃないか!・・・・・・うそ)

教訓、「うまい話には裏がある。浮かれる莫れ。」


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

フレンチ

こんにちは。DSの件はすいませんでした。

うまい話には裏がある。そうなんですね。
それにしても2回ともUpグレードの時に荷物が出てこないとは。。。

しっかし、激しい乗り継ぎですね。

お疲れ様でした。
by フレンチ (2006-05-01 18:26) 

kenta-ok

niceかどうだか。
by kenta-ok (2006-05-01 22:23) 

2階級特進でも、名誉・・でなく、無事戻れてなによりです。
by (2006-05-02 03:38) 

izumi

昨夜無事にスーツケースがデリバリーされました。
あぁ、秘密裏に運び込もうと思った生鮮食料品がぁ・・・ 
検疫違反は韓国の八百万の神が許さん、と言う事のようです。
by izumi (2006-05-02 07:41) 

海南鶏飯

「FとCの差は、CとYのより大きい」が私の経験です。では、LAで買った豚ソーセージは食べれたですか?
by 海南鶏飯 (2006-05-02 14:18) 

izumi

駄目よ、そんなにそのままブツの名称書いては・・・何とか大丈夫でした。
その為にZIPロック冷凍シート買ったのだもの。 ホテルのベンダーマシーンの氷を詰めて・・・
by izumi (2006-05-02 15:01) 

taka_england

Fクラスにグレードアップってあるものなんですね。
by taka_england (2006-05-04 18:16) 

シンさん

私も成田→上海線で一度だけFクラスアップグレードを味わったことがあります。あの座席(フルフラットシート)もさることながら、機内食の内容、そしてキャビンアテンダント(スチュワーデス)さんの対応がまるで違いますね、ありゃ。Yクラスのお客ってのはまさに荷物扱いだな、と思います。比べてしまうと。 ま、悔しかったら金払えっ!って一言で終わりなのですが。。(^^;;
by シンさん (2006-05-08 01:01) 

izumi

皆様方、こんにちは。
私、今までの人生で(ってそんなに大げさなものでもないですが)、二度ほどFクラスの切符を買った事があります。 バングラデシュのダッカからSIN経由東京のSQ+NH便、(NH便では超ベテラン級の、母親みたいなアテンダントが膝まづいてご挨拶してくれるのにびびりました)それとSQの東京-シンガポール便です。二度目の奴は妻の為に用意しました。 いつも会社の偉い人が乗っている席はどんなものかと、好奇心を持っていましたので、夏の旅行の時に買ってあげました。 「楽ちんじゃ」と喜んでいました。 その際に私も同行しましたが、お金がもったいないので私はYでした。格好悪い夫婦じゃ。 あぁそうだ、妻には成田-香港も確かFクラスを3年貯めたマイレージで用意し、「御成り」頂いた思い出があります。 忙しく、付き合いの悪い妻を旅行に釣り出すにはそのくらいの投資+俵屋旅館か五つ星ホテルの予約はいつの間にか当たり前になっています。 以前は貧乏旅行でも来てくれたのに。おかげで3年に一回しか旅に出られないじゃないか。
あの、飛行機の座席はY-C間よりも、確かにC-F間の方が差は大きいと思います。 でも何より運輸機関は安全第一ですよね。 ぼくが小学生の頃の雫石での惨劇以来、35年以上も事故なしで運の良い?全日空に乗ろうっと。
by izumi (2006-05-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。