SSブログ

2CVでロシアへ 計画 [2CV & Citroen]

韓国から浦塩(ウラジオストク=東方を征服せよ)へ自動車を持って渡れるらしい。

日本でも夏季に限って稚内からロシア共和国にフェリーが運航しておりマイカー渡航が可能だが、
束草から一泊でロシアに渡るというのも味があって良さそう。 しかも、ロシアからならフランスまで
もしかすると自走で行ける。 (韓国からだと北朝鮮が邪魔でかなり難しい)

・・・ということで俄然興味が湧いて来たので調べてみた。 

週二回、フェリーが運航中。午後出船、16時間で朝到着。
個室だと421,300KRW(約5万円)
しかし、ロシアVISAが高い! 当日取得が215,000KRW(2万5千円)! 
一週間所要の単次旅行査証でも1万円以上する。

THC(荷捌き料)はたいしたことがなさそう・・・20フィートドライで12000円ほど・・・っていうか自走な
のだから取られるのかな? BAF(燃料割り増し)は数百円、CFSは要らないはず。
車輌の輸送運賃がWEBに出ていないので、MAILで東春運航株式会社に問い合わせてみる事
にした。 明日返事が来るかしら?


行ける様なら一緒に愛と言う名の河を見に行こうね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

元同僚 S.A (Audi)

お久しぶりです、無事帰任しました。
ソウルではお世話になりました。
 
結局、下関から大宰府に行ってそこから東京まで11時間ドライブしました。
帰任地は、我が社で一番環境の良いOfficeですが、家から遠いのが難です。 仕事は。。。
そうですかロシアですか、ドライブしようかな。

S.A
by 元同僚 S.A (Audi) (2006-07-05 00:26) 

izumi

おぉ、Aさま! お元気ですか?
ロシア、稚内経由で行ってみます? 向こうで落ち合うのもいいかも。
でも、それより先に屋久島・宮之浦岳なんていかが?
by izumi (2006-07-05 07:14) 

izumi氏の同僚

AudiのAさん元気そうで、何よりです。久しぶりの日本で生活はいかがですか。 その会社の近くなら、サーフィンでもやったら?
by izumi氏の同僚 (2006-07-10 17:23) 

izumi

AUDI、今年のLE MANS優勝したのですね・・・強い・・・速い・・・
山に行きたいですねぇ。
by izumi (2006-07-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。