SSブログ

2CVで日本に帰国する  [2CV & Citroen]

下関着は定刻の8時過ぎ。
昨夜は前線の影響か、少し海がうねっており、揺れる寝台の上で時々目が覚めた。

車駐車場風景。 トラックが大きい!

トラックのあとに続いて2CVも降りる。

税関の検査場に車を停めて、入国審査。

税関でははいつもに増して念入りに荷物を調べられる。一人が私に話しかけ、もう一人の係官が
荷物をひっくり返しながら調べている。 「日本入国時」にはやましいものは何もないよん。
でも、少し時間のかけ方が変だ。最近何かあったのかな?

無事通関終了! 2階の検査場から地上に下りる。

下関駅前のスタバでコーヒーを買って、一路中国自動車道へ。 
関門橋を渡る前に地図入手。 壇ノ浦PAにて。

雨が降ってきた・・・

北九州道路分岐近くで『大分』の表示が出てきて迷う。 
折角だから大分に行ってお墓参りをしようかどうしようか。

逡巡したが今日は九州地方は大雨の予報なので、諦めて福岡へひた走る。

都市高速に入って天神の標識が見えれば、あとわずか。

今回は時間が無く、陸送業者にお金を払って東京まで運んでもらうことに。

バイバイ。 今度は東京でね!

帰り際、色々と三越で食材を買い込み、天神にて一蘭のラーメンを頂く。 
個人ブースでゆっくり食べる不思議な店。 味はまぁまぁ。


固めの替玉まで頂き、満足! 

さて、ソウルに戻ろう・・・・


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

シンさん

お車はやはり置いてこられたのでしょうか・・・?
by シンさん (2006-09-11 17:22) 

たかひさ

一蘭のラーメン僕も食べました。懐かしいです。

ところで、今回は車を戻すために日本に帰ってきたんですか?
by たかひさ (2006-09-11 19:22) 

こりぶり

2c君いろんな所を走れて幸せだろうな
by こりぶり (2006-09-11 20:38) 

izumi

置いてきました・・・ 暫しの別れです。

一蘭・・・時間が無くって・・・
そうです!車を戻す為だけの目的で日本に戻りました。
出張、旅行、米とお酒の買出しなどなど、半年でパスポートが20ページ進みます。

こりぶりさん、2CVなら世界の果てまでも!
韓国、日本の次はロシア共和国を目指します。
2CV4と2CV6と一緒に行かれます?
by izumi (2006-09-11 21:47) 

mei

地元人は一蘭とか行かんです。

うちは「だるま」ですね~♪
「ひでちゃん」は近所だけど、
「ひでちゃん」より断然「だるま」です!!

帰ったら食べるぞー。
by mei (2006-09-12 15:13) 

izumi

うーん、そうだよねぇ・・・私は福岡時代、近所の長浜ラーメンか、安全ラーメンいっちょったもんねぇ。 でもね、天神から雨濡れなくて行けるのは福ビル裏のあそこくらいですから・・・
by izumi (2006-09-12 15:29) 

mei

izumiさん、ビブレの地下1階があるじゃないですか!!!
ってか、あんまり濡れずに行けるトコありますよ!
by mei (2006-09-13 01:22) 

izumi

うん、帰りはビブレの地下「2階」(だと思う)を使って渡辺通りの地下道に出ました。 福岡は女の人がきれいかねぇ・・・・ まぶしいことある。
by izumi (2006-09-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。