SSブログ

ソウルのマイクロブルワリー [韓国生活]

韓国にも最近(といっても規制緩和後もう5年になろうか)、醸造所に対する規制が緩まり、ビールの
ちいさな醸造所ができ、地ビールを出すようになった。 市販品の瓶詰め・缶詰ビールに比べると
風味もあっておいしいと思う。 


昨日はそんな中の一つ。 COEXの中のKIM'sで呑む。

ビールは3種類。 何も指定しないと、あまり濾していない、甘い風味のビールが出てくる。
秋ということで、ドイツでは有名なオクトーバーフェスト(収穫をお祝いしてビールを飲む祭り)という
名前のビールが出ており、それを頼んだらとても美味しかった。

一杯が二杯、二杯が三杯とジョッキが進み、結局700mlなみなみ注いだジョッキが5つ。
3.5リッターほど呑んでお腹が一杯。 
でもスーパーカブのガソリンタンクじゃないんだからそんなに呑んではいけない。
お陰で家に帰ってバタンキューしつつも、用足しで何回も起きることになり、やや寝不足な朝を
迎えた。 駄目だなぁ。 今日も元KBSのベテラン技術者たちと呑み会だ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。