SSブログ

先輩のスーパーカー [自動車]

ちょっと古いスーパーカーに乗っている知人がいる。
この間その人の自動車で夜中に浜松まで出かけた。 
眠かったのであまりよく覚えていないが、2CVと較べてやはり静かで力強く、早いと思ったものだ。
当たり前か・・・

昼間にこの自動車と知人と会う機会があり、少し研究。

新車の時に買えば1000万円以上はした高級GTカー。 その名をBMWの8シリーズと云う。
惜しむべくは、今はこのシリーズ余り人気が出ずに生産中止となったので、あまり有名ではない。

でも、格好いいと思うけどなぁ。 

助手席にいて乗っている感じでは、パワーがもりもり出ているマッチョカー。4リッター以上もある
排気量。 車重の多さは挙動の落ち着きに寄与している。 元々7シリーズの車台を生かして、
クーペ化したので、車のサイズは見た目よりずっと大きい。

コックピットともいえるような運転席。 

ドライブしてみたかったけど、保険の関係で残念ながら駄目でした。

維持費が掛かるだろうなぁ。 私にはとてもとても・・・・まずはシトロエンDSの車検通す、と。
 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

N

なかなか格好良い車ですね。今こんな車をさりげなく乗るなんていうのは、センスが有る方なのでしょう。保険がかかっていなくても、田舎に行って運転させてもらえば如何ですか?でも2CVの良さはまったく別物であり、あの感覚は他のどの車でも出せない味が有りますよね。
by N (2006-12-20 23:03) 

フレンチ

確かに2CVと8シリーズ。同じ車といえど、
両極ですね。
by フレンチ (2006-12-30 22:15) 

izumi

はい、確かに! 
好みの問題でしょうが、私はどちらかと言えば車重の軽い車が好きです。
by izumi (2006-12-31 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。