SSブログ

春の日本酒試飲会 NHK出演レビュー [韓国生活]

久しぶりにお酒を飲むことに。
場所は近くの先輩の家。


おつまみはソラマメ茹でて、蕪の漬物(日本から持ってきた漬けもの・・・)など準備。

ご禁制の品ばかり、でも不思議なものが!

この晩白柚はどこからやってきたのか? そしてどこに行くのか? 謎だ?


昨日出させていただいたNHK BS1のアジアクロスロード番組の視聴も行う。時間は9分。

韓国では受信状態が悪く、私の撮影映像の画質はチェックできない。 
しかし、電話のナレーションは映像に合わせて緩急つけ、まずまずだったと思う。
アナウンスブース。 売ったことはあったけど、使うのは初めて!

リュ・シオン氏との資料映像共演に満足。 ついでに一緒に行った仲間も自分たちが映っていて
苦笑い。 出演料よこせって・・・そんな・・・・

お酒は梅の宿純米大吟醸と金毘羅大芝居吟醸と八海山吟醸。 違いがよく分かるいい酒。
1700から2200まで楽しく飲めました! 皆さん、ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

シンさん

八代の生産者さんのHPに下記のようにありますね。
http://ww21.tiki.ne.jp/~k-murakami/

「晩白柚は、一般に知られる赤い実のザボン(白柚)の一種で、その実は淡い黄緑色です。柑橘類の中では最大級で、直径は20~25cm、重量は1.5㌔~2.5㌔。重いものになると、3㌔を優に越えます。
 原産地は、マレ-半島。白柚より完熟期が遅いことから、晩生白柚⇒晩白柚と命名されました。」
by シンさん (2007-03-18 09:50) 

Karfield

晩白柚、マレー出身だったんですね・・・どうりで異国的な名前。
それにしても、テレビに出演されたかたが身近にいらっしゃると、いろいろな意味で面白いですね。
by Karfield (2007-03-19 00:39) 

萬

先日はありがとうございました。
久しぶりのうまい日本酒に調子に乗りすぎてしまいました。
飲み過ぎ、食べ過ぎでダイエットの成果が帳消しになりました。
でもほんと、おいしかったです!
番組出演ともども、またよろしくお願いいたします。
by 萬 (2007-03-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。