SSブログ

2か月で帰任します [韓国生活]

きたる6月に日本に戻ることになった。

思えばほぼ7年の間、よくぞ生き延びてきたものだ。
小渕内閣のときに来て、(おそらく)安倍総理大臣の時に帰るのだなんて
思いもしなかった。

この期間はいろいろとつらく、哀しいこと、思い出深い事の多い月日だったと思う。

2000年のシドニーオリンピックの仕事をさせてもらった。
20世紀最後の大晦日には妻の目の前で「日本人だから」、「むしゃくしゃして」
という理由で殴られて、鐘路警察のお世話になった。 でも100万KRWの示談で
不透明な解決にされたのは今でもよくわからないシステムだった。
2001年、アメリカ同時多発テロ事件。 仕事から帰ってアパートで見てびっくりたまげた。
2002年はワールドカップ、プサンアジア大会、そして小泉純一郎が日本の首相として
初めて訪朝したりとなかなかにイベントがあった年だった。
2003年は朝鮮民主主義人民共和国の主体92年、大韓民国の檀紀4336年。
大邱地下鉄放火事件が記憶に残る。
2004年はアテネオリンピックのお仕事がちらほらと。
2005年は対馬沖の日本海で、海上保安庁と韓国海洋警察の対立が発生。
私も一週間ほど鬱稜島に監禁されたのであった。
2006年は10月に北朝鮮が核実験・・・・

どうか奥様、お互い一人暮らしに慣れて、わがままになってしまったと思うけど、
譲り合って、美しく暮らしましょうね。 よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 13

I牧師

おおっ!いよいよですね。
お待ちいたしております・・・。
一息つくまもなく北京奥林匹克がやってきますよ。
by I牧師 (2007-04-25 01:21) 

sio

日本に戻ってこられるのですね。渡韓時はお世話になりました。
また日本でもお会いできればいいですね~。
by sio (2007-04-25 18:04) 

U市のS

IZUMIさん、お疲れ様でした~~~~。
残り少ない韓国生活、Enjoyしてください。
食べ残し(飲み残し?)のないように。
では、また~。
by U市のS (2007-04-25 21:27) 

副島@福岡

長い間、お疲れ様でした。どっぷり浸かった韓国生活。多分、暫くすると用も無いのに行きたくなるのでしょうね。
by 副島@福岡 (2007-04-26 01:08) 

colibri

ご帰還決定おめでとうございます。
お引っ越しまであとわずかですが、健康に充分気を付けて暮らしてください。
今夏某基地でお会い出来ること、楽しみにしています。
by colibri (2007-04-26 09:14) 

海南鶏飯

『饅頭怖い』とか『嫌よ嫌よも好きの内』と言うように、本当は韓国が好きでたまらないのですね。本ブログの継続を願って、帰任阻止の世論形成を図りましょう!
by 海南鶏飯 (2007-04-26 18:02) 

izumi

ありがとうございます。「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」という一節が脳裏に浮かんでいます。 30代で来て、40代で帰る。 この失われた、いや、この間に培われたことをもって日本でも強くたくましく生きて参りたいと考えております。 また7月から皆様遊んでくださいませ。 なにとぞよろしくお願いいたします。 あぁ、9台の子供たちが待っている・・・・

I牧師様:北京は私にはどうも関係なさそうです。しばらく放送局から離れます。 SIO様:いろいろと面白いお話をありがとうございました!楽しかったです。S入道様:今年は古・峰・佐・真・韓・杉・宝と大量に入れ替わります。リフレッシュですね!副島先生!:経済戦士としていくばくか、韓国の富を祖国に持ち帰ることに貢献できたかと思います。Colibriサマ:今年こそお会い出来そうな予感!よろしくおねがいいたします。海南鶏飯ドノ:一足先に日本で待ってます。
by izumi (2007-04-26 23:44) 

naka

無事のご帰還お待ちしています。
by naka (2007-04-27 19:00) 

T井

凱旋帰国したら集まりますか・・・(笑)
by T井 (2007-04-27 19:38) 

yongmei

おも!日本に戻られるんですね・・・。
そんなギリギリな5・24~ソウル行きます^^
(仕事辞めます、もうすぐ・・・)
日本に戻られると、ますますお会いできないですねTT
お疲れ様でした。引越し準備頑張って下さいね。
by yongmei (2007-04-28 22:44) 

izumi@ダイビング免許UPGRADE中

はい、戻ります。 戻ると決まったとたんに韓国生活に疲れた自分を感じました・・・・ 凱旋帰国は・・・お土産が大変そうなので暫く経ってから公共の集まりに参加いたしたく思います・・・・
by izumi@ダイビング免許UPGRADE中 (2007-04-30 02:32) 

izumilk

お久しぶりです。
久しぶりに読んでびっくり、日本に帰られるのですね~
韓国ではお世話になりました。
数回しか参加できませんでしたが、楽しい集いでした!
私も来月から細々と社会復帰をする予定です。
by izumilk (2007-05-09 01:03) 

izumi

izumilk先生!
7年で一回小学校を卒業! ってかんじかしらん?
by izumi (2007-05-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。