SSブログ

ルノーサムソンよりも日産が好きなの・・・ [自動車]

アパートの前でSM5を見かけた。
韓国人の好きな黒い色のSM5。
でもあれ?何か違うのだ・・・・

違うなぁ。 なんとなく格好よくなってる・・・・

後ろに回れば、あれま?

でも、これは日産の車ではないのです・・・・なんちゃって日産。 
SM5は日産ティーナのルノーサムソンへのOEMモデル。

それを「ナンちゃって日産仕様」に変身させるこうした日産ロゴバッチや
換え部品が売られているのです。いずれも韓国製のバチモノです。

でも・・・バッジやエンブレムは変えていても、肝心な「走り」に直結する
ここにまでは気が回っていないのがご愛嬌です。

クムホ(錦湖)タイヤは日産は履かないだろう・・・・

整形手術はして外見は整えたが、心までは・・・というどこかの人に
似て可愛い感じがした朝でした。

当地では日本車の人気は相当なものです。 日本車の持つ独特の「もてなしの心」
に韓国の人は惹かれるようです。 今は本田のHRVが中々にヒットして売れています。
スタッフの両親がLAに住んでいて、去年M5とレクサスのISを買ったのだそうですが、
実用域ではレクサスがとってもお気に入りのようで、日本車のできのよさに
痺れてしまっているそうです。 
日韓FTA結んだら、日本車は韓国市場を席巻してしまうだろうな・・・
・・・・だから結べないのか・・・



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

電話番

日本でお会いできるのを楽しみにしております。
>SM5
東大門周辺ではSM3(ブルーバードシルフィー)とSM5を
結構見ました。日本車、人気があるんですね。
後は現代自動車ソナタがタクシーでやたらに走っているのを
見たくらいで・・・それにしても韓国車って金や銀のメタリック系の車ばかりで、カラフルさに欠ける気がしたのが残念。赤や黄色や青なんてゼロだったと思います。
by 電話番 (2007-04-27 22:45) 

電話番

クムホタイヤはオートバックスで売られており
シトロエンクサラのスタッドレスは今度クムホにするつもりです。
そういやクムホはお菓子も出していますね。日本でも買えます。
残念ながら普通のカスタードケーキでタイヤの味はしませんでした。。(謎)
by 電話番 (2007-04-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2か月で帰任します入り婿として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。