SSブログ

中国 海鮮レストラン [旅は道連れ世は情け]

国境を越えて珠海へ。 一度香港から渉ってみたかったんだ。

泥の海を香港から水中翼船で走って90分で到着!
どんな所じゃろうと期待していたのだが、田舎の町だったので拍子抜け。
深センとはだいぶ違う。

名物の海鮮料理を頂く。
水槽から選ぶのは韓国と同じだが、魚の種類が多いので楽しい。

マテ貝(あげまき)の炒め物。 こうやって食べるのもうまいなぁ。

ホタテの蒸し物 にんにくがトッピングされ香ばしい。


シャコは深めに揚げて大蒜で香りつけ。 うまい!

ロブスターの刺身!
甘くてうまいなぁ。

残った身はお粥になって出てくる。これもまたうまし!

しょうゆ、山葵共に日本のものを使うところがよろしい。
この点と安さもあって、中国の刺身のレベルは韓国を凌駕し始めていると読んだ!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。