SSブログ

2CV車検と4年越しのDS復活計画と [自動車]

埼玉へ2CVの車検とDSuperの復活計画の進展とを兼ねて遊びに。
あった! 白い車体は大きい・・隣のSL500よりずっと車体が長いなぁ。

で、そこで知った現実は、「キビシー!」。 あぁ・・・道はまだ遠い・・・・

クラッチ板代えた2CVは絶好調でいいとして、DSの車検にはこれがまず引っかかる。

ブレーキランプが何でオレンジなんだよう!


FUELキャップが無い!

それにマフラーに穴が・・・・


あとは車検とは関係ないが、ラジエター吸気ダクトも無いぞ・・・やれやれ、部品買いに走らねば・・・・


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

くろうさはな

時々、そっとブログを読ませていただいていたものです。
ソウルのブログの時に、ピョンヤン冷麺の場所を教えていただいていました。やっと食べてきましたよ。美味しかったですね。麺も美味しいし、スープも美味しい。W8000でした。ブログの時より、お店の看板が赤い色の字になっていました。水原では青木に行かずに カボジョンカルビにいってしまいました。次回は水原方面の鉄道博物館に行ってみたいので、青木にも。
by くろうさはな (2007-11-20 22:37) 

タチウオ

某秘密の板を拝見してから来ました(^^

部品が揃えば路上デビューは近いじゃないですか!ベルギー仕様なのですね。態度と身体はデカイが○○○は小さい某氏からテールランプレンズを奪取してくるというのは如何でしょう?
by タチウオ (2007-11-21 00:21) 

izumi

おぉ! それは看板に勢いを持たそうと、北朝鮮出身の社長が風水で決めたに違いありません! 青木、まぁまぁです。KBS撮影所と一緒にお楽しみくださいませ。
by izumi (2007-11-24 20:17) 

izumi

マフラーはステンにしようかと考えて山梨にお問い合わせ中です・・・
玉と、レンズですが、それが問題・・・裾野の社長の事? いや、あの白DSの持ち主のことっすか!  さて、テールレンズは交換してあったらしく、あれは、右ハンドルですし、英国仕様のようです。
by izumi (2007-11-24 20:21) 

症

時折こっそり拝見しています。
以前赤黒店主のお宅でお会いしたことあるのですが、覚えていらっしゃるかな・・・(^^ゞ
さて、ブレーキランプですが、道路運送車両の保安基準39条1項にて「自動車の制動燈の燈火の色は赤色であること」と規定されていますが、輸入車の場合、保安基準59条の適用除外車両の適用除外規定で、1973年11月30日以前製作車の場合は「赤色または”橙色”」となっています。
もし1973年11月30日以前の車体でしたら、態度と身体はデカイがピッコロの某氏のテールランプレンズを奪取しなくても問題なく車検に通ると思います。
by (2007-11-27 00:32) 

izumi

何と素晴らしいご教示!
泣けました! ありがとうございました。 身体が大きな夜遊び系の方にも
迷惑かけずにいけそうです。 なお、吸気ダクトはリプロが入手できそうです。あとは高いマフラーと玉をどうするか・・・
by izumi (2007-11-29 10:48) 

SACHIO

お見舞い書きこありがとうございました!

とりあえずしばらくはおとなしくしている予定です。
復活したらまた遊んでくださいね!!

以下業務連絡です。
大統領より連絡アリ。上手く行きそうな状況。
ついては打ち合わせしたいのでご連絡を!!
だそうです。
by SACHIO (2007-12-01 09:17) 

izumi

御大! おかげんいかがでしょうか?

ご連絡ありがとうございます。
明日電話してみます・・・・

部品の相談にも伺いたいのですが・・・
ご復活は12月末位でしょうか?
by izumi (2007-12-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。