SSブログ

日本の、東京のお正月 [韓国生活]

韓国生活を終え、日本に戻ってしたかった事にこれがあった・・・

韓国にあって永らく望んで出来なかったこと。
それは箱根駅伝かサッカー天皇杯か大学ラグビーの正月の
三大スポーツを見ることだった。

今年はついにこのうち一つをものに!
これ! ラグビー大学選手権の準決勝に行ったのだ。

いやー、いい試合だった! 最後の最後まで明治はへとへとになりながらも
前に進み、慶応は集散よく粘って守った。

次の早大-帝京戦はダンゴ虫の試合で動きが無くってイマイチ。
それに早稲田側は多分勝つと思ってか選手も観客の応援も気合が入っていない。
応援の盛り上がりは明らかに帝京の学校挙げての動員もあって勝負とは
うらはらに帝京圧勝だった。

でも全体的には、試合観戦は自分の高校がかの国学院久我山を破って
東京代表で行った試合以来30年ぶりだったが、思いのほか面白かった。 
12日の決勝も行っちゃおうかなぁ・・・・・ 肉離れの五郎丸出るかしらん?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本のビアホールの元祖で車両入替 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。