SSブログ

ちいさくて丸いものに興味が [自動車]

・・・ある。 だからどうしても車はこういうものに乗りたくなる。

世田谷の車庫から先週久しぶりに家に戻して以来、可愛くて乗っている。
バッテリーも3年ぶりに交換し、車体カバーも新調した。

故障は少ない。 私の家に来てからは本当にいい子だ。 Vベルトが切れた
のがトラブルらしいトラブルで、あとはまったく異常なく、高速走るとエンジンが
加熱して熱ダレが起きるくらいのもの。

しかし、これに乗っていると何故か第二次世界大戦中の日本の軍用飛行機を
操縦しているような、高揚した気持ちになるのは何故なのだろう・・・
このドアの開き方とハンドルの細さ故だろうか。

・・・運転にも味がある。 つくづくスバル360は日本の名車だと思う。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

電話番

サスペンションがすごく軟らかそうです。
スバル360の現物を乗ったことも、見たこともないですが。

未だに新車で買えるサスペンションの軟らかい車に
ホンダ・スーパーカブがありますが、それと同じく
高速でも安定した足を維持できるんでしょうね。きっと。

あ、そうだ、カブを60㌔で飛ばしていると
その足の柔らかさに空を飛んでいるような気分に。
スバルも同じかもしれません。ひょっとしたら。
by 電話番 (2008-01-10 21:14) 

izumi

おぉ!電話番様、コメントありがとうございます。
食道楽の正月で、いつの間にか自分が丸っこくなっていたっす・・・
まずい! 電話番殿を見習って体重変化を記載することにします。

学生の時にカブをまっ白く塗って乗っていたことがありました。
あれも日本の名車だとつくづく思いますです。
by izumi (2008-01-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車両入替美酒美食のあげくに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。