SSブログ

山を走りに金沢へ オリエンテーリングクラブカップ2008 [旅は道連れ世は情け]

職場のオリエンテーリングクラブの全日本大会で加賀へ。
DSC017431.JPG
日本全土あまねく、オリエンテーリングを行う物共が集まって、真剣に新たに 入ってた人々へ職場での過ごし方、指針付けを行う実技を誇るという
ものすごいマニアックな大会だ。

お金の無い自分は飛行機が使えず、新宿から夜行バスに乗って金沢へ。

朝7時半に金沢駅西口着。
いきなりマニアックなものを見て驚く。 

DSC01709.JPG
うーん。 NSP100か・・・使ったことがある。
あれはネットワークを通じてSDの映像音声を配信するという名機だったが、
売れなかったのか、いつの間にか消えていた機械。

このあと、朝ごはんを食べに近江町市場までバスで行く。
久しぶりの近江町市場。
建て替え工事が進行中。
DSC01711.JPG


この市場は朝はゆっくりめ。
>DSC01713.JPG

加賀野菜やお魚。 お魚にはあまり見るものが乏しい。 
鰯や鯖、フグ、ニシンの糠漬けくらいか。
DSC01714.JPG

でも、お野菜は中々のもの。
DSC01716.JPG


加賀野菜一覧 在来種の品種改良版。
DSC01721.JPG


興味をひいたのは中でもこれ!
DSC01719.JPG
いやさかかぼちゃ! 名前がいいではないか。 
ボーイスカウトやったことのある人には馴染みがある響き。


朝食は唯一この市場で朝早くから営業しているすし屋で。 

海鮮丼を頼んだらこんなのが出てきた。
DSC01725.JPG
加賀百万石!


腹もくちくなり、金沢から大聖寺へ電車で移動。
DSC01729.JPG

で、走りました。
DSC017421.JPG
中高年クラス「ベテランズ」で出場21チーム中、9位でした。 
他の人のおかげでまずまずの成績・・・だって何も日ごろ練習していないんだもの・・・





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

Yasuhiro.I

もしや、伝説の元全日本チャンピオンSヤマTカシ氏も出走したのでしょうか?小生、1984年のスウェーデンでのO-RINGEN大会以来、オリエンテーリングをしていない気がします。さびしい・・・。
by Yasuhiro.I (2008-08-24 18:35) 

izumi

その方、出走されたかどうか分かりませんが、出走リストには相変わらず入間OLやトータス、みちの会などの名前が・・・早大OCも東大や慶応に押されて・・・ ツボってぐたぐたになりながら昨日は最悪の3.8km1時間5分、今日は6.6km1時間6分で走りました。 日曜日に帰ってきてから1時間近所のプールに泳ぎに行ったのが我ながらデブを気にしている証拠。実は明日は1年ぶりの人間ドック・・・今日は夕食抜いたからこの週末でマイナス2kgなのじゃ! BMI値どうかしら・・・・
by izumi (2008-08-24 22:23) 

Yasuhiro.I

SヤマTカシ氏は、貴社の社員かと思います。職場のオリエンテーリングクラブに、入間OLやトータス、みちの会の人がいるの?すごい!
こちらは、大崎から港南口に徒歩か自転車で通勤するのが、最近の運動?です。ふつうに走るのはつらいです。
by Yasuhiro.I (2008-08-25 00:22) 

izumi

成績です。
http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=607&file=3

スタートの画像をよく見ると、我々の高校の後輩でエースだったMくんの奥さんも一緒に走っている!

by izumi (2008-08-26 16:22) 

Yasuhiro.I

Sヤマさんの記事、よく見つけたね!別のことでも日本代表とはすばらしい。社内で会うことは無いのですか?
クラブカップのこと理解していませんでした。こんなイベント四半世紀前は無かったよ。リレー成績でMの奥さんの名前発見。Mくんは来なかったのかな?何人か知ってる名前があって懐かしい。僕の卒業制作の表紙を手伝ってくれた人の名もありました。
ところでICのB棟にいますのでC棟に来るなど近くにいたら受付に寄ってみて。再会を楽しみにしています。
ところで、母校の元教員某氏に声を掛け、こんなことを昨年秋にしました。
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=143
by Yasuhiro.I (2008-08-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。