SSブログ

インドの職場の周りのことども [天竺編]

デリーでの仕事場はここ。
DSC03766.JPG

ただ、セールスではないので正確に言えば、ここの2階と3階で仕事をしています。

インドのポルシェの価格はカイエンで2000万円弱ほど。
でも、日本じゃ高い純正ポルシェデザインのTシャツは1万3千円で買えますので
お買い得かも。

DSC03770.JPG
修理工場もあって、たくさんの純正の部品がドイツから空輸され届いている。
交通事故の多いインドのこと、ぶつけられて外装がべこべこになったカイエンが
よく運び込まれているのを見るとなんだか切ない。
なお、911は走る道が無い(いたる所、道路に穴ぼこや段差があって無理なんです)ので輸入はしません。


国道二号線沿いの工業エリアということもあって、妙にこのあたりは
自動車関係の営業所や修理工場が多い場所。

表には現代自動車の修理工場と営業所
DSC03763.JPG

その横にはGMやフォードの代理店。
DSC00040.JPG


BMWもきれいなショウルームや修理工場を構えています。 売れてるのかな?
DSC03762.JPG


町では現地生産を進める本田が圧倒的にシェアが高いのですが、
ヤマハ発動機も負けじと進出。
DSC03761.JPG


その他、SKODAやマヒンドラ、VW、鈴木マルチなど、自動車関係の工場施設が多く並んでいる場所。

工場地帯なのに給電が不安定なため、建物では自家発電を行って電力を自給自足して
います。 なのに、先週末はトラック組合の待遇改善ストライキがあって、ガソリンを運ぶ
タンクローリーもとまってしまい、あやうく燃料油の不足のために会社に電気が来なくなって
お休みするところだった。


そうした私企業の建物の中の一つ一つは美しいのですが、外の道はこんな感じ。
DSC00041.JPG


DSC00039.JPG
木が白くなっているのは飾りではなく、虫がつかないようにするための消毒石灰。
パキスタンでも同じ光景が見られる。

2010年10月開催ののコモンウェルスゲーム・デリー大会に向けてメトロの工事中で
埃っぽい所で、喉の調子をおかしくしながら労働中っす。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。