SSブログ

インドのセキュリティーショウ 秘密アイテム? [天竺編]

平和を愛するインド。

しかし、テロリストからの攻撃も数多く受ける国でもある。

その治安を維持するための最新機器が展示されるという
セキュリティーショウが開催されたので行ってみた。

韓国の時の似たような展示会は中々凄かった。
魚雷や戦車ののカタログを配布していた。


DSC04329.JPG

行ってびっくり。 さすが大国インド・・・・こんなものが見れるとは!

ここではX線検査機や、金属探知機がメインの出展物だった。

空港などでよくある四角い枠の中を通って探査する金属探知機。
あれは木の枠の一番安いものは5万ルピー(9万6千円)ほどで買える。
一般小売もするとのこと。

で、その他にもさすがに宇宙探査(という名前のロケット開発)や
核爆弾を持っているだけあって、最新のテクノロジーに因るセキュリティー
システムが展示されていた。


ネパール系のグルカ警備員を先頭にうやうやしく行進して持ってきたもの。
DSC043333.jpg
あれがインド5000年の秘密兵器・・・




それは・・・・






訓練されたワンちゃんたち!
DSC043331.jpg



うーん、これがインドセキュリティー界の秘密兵器か!
DSC043311.jpg




どうだっ! 手を離して警備員が行進してもお座りしたまま微動だにしないぞ!
DSC043361.jpg




警備員が真ん中に行ってもちゃんと動かずに待ち続けるぞっ!
DSC043401.jpg
なんて可愛いいんだ・・・・



ということで、どうもこの警備犬・麻薬・火薬探査犬の訓練学校がこの
インドセキュリティーショウの最大の目玉だったようだ。 
DSC043321.jpg

平和な国インドに幸あれかしと思う。 インドに戦いを挑むなかれ。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なしごれん

そうですよねえ、インドと闘って得る物ないもの・・・・。
by なしごれん (2009-03-19 00:42) 

izumi

パと中のつく国は領土を狙っているやうだ。
by izumi (2009-03-19 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。